« ゴーゴーカレー | トップページ | 最後の大会 »

2006年10月20日

忘れられない一言

遅ればせながら 祝100回(投稿)でーす!

そこで、ありがとう 言われるように 言うように(Metooさんのブログ)

から連想

私が中学1年の学年集会の時 ある先生がおっしゃった

忘れられない一言

場面は、入学したての初めての学年集会だったと思います

【今の君達の目、その目の輝きを忘れないで欲しい】

たったそれだけの言葉だったのですが、今でも鮮明に覚えています。

人が初めてものに対するときの好奇心と興奮をした目

【初心忘れるべからず】

なんですが、私はこの先生の言い方が気に入っています^^

また、新入社員と接するときも必ず 言う一言です^^

皆さんは、何か思い出の一言ありますか?

|

« ゴーゴーカレー | トップページ | 最後の大会 »

コメント

なんでも、最初にやり始める時の目は素晴らしいですよね!!
まさに今のケイが野球をする時にはそんな目をしています!!
この輝きがなくならないよう、頑張ってほしいなぁ~と思います!!

私が言われた忘れられない一言は、小学校の時に始めてホームランを打ってホームベースに帰って来た時に、コーチに「やれば出来るんだ!!」と言われ肩を抱かれた時のことは鮮明に覚えています!!

投稿: リナケイパパ | 2006年10月23日 09:18

リナケイパパさん、ありがとうございます^^
>「やれば出来るんだ!!」と言われ肩を抱かれた時

やっぱり、皆さんそれぞれの思い出がありますね!そのコーチさんの暖かさが伝わってきますね^^

投稿: とうさん | 2006年10月23日 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/3896217

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられない一言:

« ゴーゴーカレー | トップページ | 最後の大会 »