« 今週勝てば・・・ | トップページ | ママさんソフトボール »

2006年9月11日

新人戦3回戦

9月10日(日)は、新人戦3回戦、勝てばダブルで4回戦

ベスト8まで上り詰める予定でした!

3回戦の相手は、1ヶ月前に練習試合をして、あっさり勝っている相手

余程のことが無い限り・・・と思っていました!

午後の試合に備えて、お弁当、バナナ、水分をたっぷり用意して・・・

朝7時に集合し、少し離れた公園でアップとフリーバッティングを済まし、会場へ移動。

キャッチボールと入念なボール回し、試合前のミーティングも終わり、プレイボール!!

1回表 守備

いきなりエースMSの立ち上がり、2四球の後、重盗を許し、サードへゴロ、中途半端なさばき方をし、後逸!2点献上・・・また、四球の連続、深く守りすぎていたライト前にポテンヒット、センターフライも一度前に突っ込んで 後ろへ後逸。

良いところが何一つでない・・・アウトが取れない!極め付けは2アウト満塁でセカンドゆ~たんへファーストよりのゴロ。チェンジだと思った 次の瞬間。お手玉!!ファーストセーフの間に2塁走者まで帰り・・・

何も出来ないまま・・・

1回の表終了時  まさかの11失点

でも、まだまだ1回 なんとかなるはず・・・

1番 四球で出塁後、盗塁

2番 なぜかこの大量リードされている場面で 送りバント???

3番 ライトオーバーの3ベース すぐに1点を返すも・・・・

この回1点しか奪えず・・・

2回から立ち直ったエースMS。2~3回を0点に抑える

後はこちらの攻撃の火蓋をきるだけも、大量追加点を奪えず4回表の時点で11-4

我慢の限界か?4回表に4点追加され!裏の攻撃では抑えられ・・・

15-4 コールド負け

言葉なく・・・

用意した、お弁当、バナナ、水分をそのまま持って帰ってきました。

次への課題?

子供達の今後の取り組む姿勢?

一生懸命に戦った後の涙??

指導者たちの思惑???

取り逃がしたものを取りに、春へ向かいます!

|

« 今週勝てば・・・ | トップページ | ママさんソフトボール »

コメント

新人戦!!なにが起こるか分らない!!
怖いですねぇ~。
今回の敗戦を是非今後に生かしてほしいですね!!

投稿: リナケイパパ | 2006年9月11日 09:14

ウチも終戦です~。
でも名前の通りまだまだ新人戦ですからね。
冬の間にみっちり鍛えていい春を迎えたいですね★

投稿: ゆうちろ | 2006年9月11日 12:06

>1回の表終了時、まさかの11失点

あれ?どっかであった様な、そんな事が。
うちの長男が県大会2回戦で四球を連発して1回表で11-0。ですが、そんな事もあるんです。あの敗戦があればこそ、といつか言える日が来ればいいんです。雨の降る日もあれば晴れる日もあります。地道に努力してさえいれば、そのうち太陽が顔を覗かせてくれるはずです。

投稿: サンパチおやじ | 2006年9月12日 00:29

リナケイパパさん、ありがとうございます^^
今回の敗戦の原因・・・練習不足でしょう!!それを補う精神力も必要だったのです!

今後も努力あるのみです!

投稿: とうさん | 2006年9月12日 08:32

ゆうちろさん、ありがとうございます^^

この冬を越すともう長男は残りあと僅か、もちろんその後も野球は出来ますが、学童に杭が残らないように頑張ってもらいたいと思います^^

投稿: とうさん | 2006年9月12日 08:34

サンパチおやじ殿、ありがとうございます^^
リョウさんも同じような体験を・・・我がチームのコアラ君たち、なんとかキラッっとした目で試合に臨んで欲しいものです!!

【やられたらやり返す】そんな闘争心が欲しいです^^;

投稿: とうさん | 2006年9月12日 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/3397290

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦3回戦:

« 今週勝てば・・・ | トップページ | ママさんソフトボール »