« 北京から帰国しました | トップページ | しばらく・・・ »

2006年9月25日

キャプテン交代

土曜日は夕方より仕事で途中で、練習を抜けさせて貰い、職場へ。

一仕事終えて、帰宅をすると、だ~れも居ない。

どうしたものかと、カミサンに連絡をすると

今、キャプテン交代の件で、Ⅰコーチとゆ~たんが、話し合っているとのこと。

??????????????????なに、それ??

ゆ~たんが仮キャプテンてことは、以前のミーティング(飲み会)のときに 監督や他のスタッフが話し合って、決めたことで・・・

訳も分からず、一人ビールを飲みながら、家族の帰りを待つことに・・・

しかし、どうしてコーチの一員でもある、私自身が何にも知らないのか???

いろいろと考えているうちに 寝ちゃいました^^;

仮キャプテンを任せられてから、少しだけ責任感のようなものを感じるようになった息子の姿と、正式なキャプテンは別の人に任せるという ちょっとショックな今回の騒動!!ゆ~たんはどのように感じているのだろうか?

コーチと選手ではありながら、やはり父親として 息子の心の動揺が心配されます。

翌日、日曜日の練習では、新キャプテンのY君が指揮をとり 練習が行われました。ちょっと気落ちしていないかどうか 心配でしたが・・・それをバネに必死でプレーするゆ~たんが そこにいました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

急なことで、まだゆ~たんには気持ちの部分をサシで話し合っていません。少し、様子を見ながら話し合ってみたいと思います。

|

« 北京から帰国しました | トップページ | しばらく・・・ »

コメント

こんにちは!!ゆうたん君がどう感じているか心配ですね!!でもそらがバネになって思いっきりプレーが出来れば、きっと今以上に大きくなってくれると思いますよ!!応援してますよ!!

投稿: リナケイパパ | 2006年9月25日 13:33

先日はお疲れ様でした。
ゆ~たんくんの気持ちが心配ですね。仮とはいえキャプテンを任せられたのですからキャプテンという気持ちは芽生えていたでしょうに。いたずらに大人の都合で子供の気持ちを揺さぶってはいけないと思いますが。

投稿: Fastballer | 2006年9月26日 00:20

現6年生チームのキャブテンは年度毎にチェンジしています。
5年生時、キャプテンだった子は外された後、悔しさをバネに大きく伸びたと思います。
人間が頑張るために必要なエネルギーに「怒り」「悔しさ」ってのは間違いなく存在しますよ!
『バネを大きく飛ばすためには一旦縮むんだぜ!』とゆ~たん君にお伝え下さい。

投稿: さとる | 2006年9月26日 08:51

リナケイパパさん、ありがとうございます^^
ここからが本当に野球が好きか?分かると思います。しっかりと足元を固めるチャンスです^^;

投稿: とうさん | 2006年9月26日 15:25

Fastballerさん、ありがとうございます^^
>気持ちは芽生えていたでしょうに・・・
そこが、心配だったのですが...チャンスと受け止めて頑張って欲しいです^^

投稿: とうさん | 2006年9月26日 15:28

さとる様っ~~、ありがとうございます^^

>『バネを大きく飛ばすためには一旦縮むんだぜ!』とゆ~たん君にお伝え下さい。

かっこよすぎます!私が言ったら、噴出されそうです(笑)

でも、ふざけないでしっかりとサポートしていきます^^

投稿: とうさん | 2006年9月26日 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/3570797

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテン交代:

« 北京から帰国しました | トップページ | しばらく・・・ »