« ママさんソフトボール | トップページ | 昨日のしんしん(次男) »

2006年9月13日

Ⅰコーチの発言

新人戦後、いつも平日練習を見ていただいているⅠコーチから

・エースMSについて・・・今日はピッチャーで負けたと思っている奴がいるんじゃないか?ふざけんじゃない!こいつはなっ!6月に肘を壊してから2ヶ月間ノースローで調整して、その間も毎日毎日うちに来て体力作りをやって、1ヶ月で今日の登板を任されたんだぞ!

普通、こんな短期間でありえるか?まだ、俺からみれば恐がって投げてるよ!完全じゃないよ!

しかも、毎日練習をやっているのをしりながら、平日は来ないで首脳陣のいる土日だけきて、レギュラー面している奴もいる。プロでもなんでもないんだからちょっとだけ上手いからって、勘違いしているんじゃないのか?

そんな奴が今日もセンパツで出場できていて、毎日やって出れない奴はどう思うとおもってるんだ!

しかも、気の無いプレーで足を引っ張るし・・・

もちろん、塾とか習い事とかをやっていてこれない日もあるかもしれん!しかし、○○みたいに30分でもいいんだよ。ちょろっとキャッチボールだけやって、用事がある旨を言って帰ればいいんだから。

別に野球だけやっていればいいってもんじゃない!塾だって大事!宿題なんかやってあたりまえ!でも、家でピコピコとゲームやる時間を他のものにまわせばなんでもできるじゃん!

ゲームはリセット出来ても、人生はリセット利かないんだよ!

みんなで集まっている時間が大切なんだよ!そんなとこから、連帯感が生まれるんじゃないの?

アイツがあんだけ頑張ってるから、俺も頑張ろうとか!

アイツはあんだけ頑張ったから、この辛い場面でもなんとかしてくれるだろうとか!

思うんじゃないの?

とうさんコーチが先日言ったとおり、道具を大切にするもの一緒!グローブ、バット、スパイクを自分で綺麗にするのも当たり前!

当たり前のことが当たり前に出来ないやつはもう野球をやらなくていい!辞めてもらって結構!試合にも使わんよう言っとく!

そして、これからは練習にちゃんと来ている奴を首脳陣にちゃんと報告して、そいつ等から試合に使ってもらう!当たり前だよなっ!わかったか!

それに俺からはもう、練習をやりますとは声掛けないから。お前らがやりたかったらいつでも声をかけて来い!いくらでもやってやる!!!

その翌日の月曜日の練習

帰宅してゆ~たんに「今日は何人集まった?」

と聞くと、なんと塾でこれなかった1名を除いた全員参加

この日練習をしてくれたⅠコーチ、監督とも何か嬉しそうだったとのこと。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

全員が、本当にあの言葉の意味を考えたのだろうか?

ゆ~たんは理解しているんだろうか?

昨日は雨のため 練習は中止だったようだ。

退社後、帰るコールにゆ~たんが出た

とうさん「これから帰るけど、素振りやったの?」

ゆ~たん「あっ!これからヤル!」

とうさん「言われてからやるんじゃなくって(怒)ちゃんと自覚しろ!200くらいやっとけ」

帰宅をすると、まだ汗だくになって振っているゆ~たんがいました!

|

« ママさんソフトボール | トップページ | 昨日のしんしん(次男) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/3426140

この記事へのトラックバック一覧です: Ⅰコーチの発言:

« ママさんソフトボール | トップページ | 昨日のしんしん(次男) »