« Ⅰコーチの発言 | トップページ | 北京から帰国しました »

2006年9月15日

昨日のしんしん(次男)

昨晩、帰宅し夕食を共にしているとき

しんしん「今日、グローブ磨きやろ?」

とうさん「良いことだね!しっかり磨けよ」

しんしん「じゃぁ!手伝って?」

とうさん「手伝って?って????」

話をしていくうちにある事実が・・・

しんしんはグローブ磨きセットを持っていないのです^^;そして、いままで一度もグローブ磨きなるものをしたことがなかったことが判明!!そういえば、練習から帰ってきて自分のグローブを磨くついでに私が何回かしてました。

ここは、何でも自分から覚えてもらおうと、指示をだす。

用意するもの

・お兄ちゃんのグローブ磨きセット(オイル、タオルの入った缶から)

・新聞紙 1枚

先ず、一度 タオルで汚いところを拭いて、次にタオルにオイルをつけてピカピカになるまで、スリスリ!!

しんしん、普段は落ち着きの無い子ですが、真剣に丁寧に磨き始める。

こんなに集中できるんだ!  と正直ビックリしました。

磨き終わって、とうさんの点検。

重箱の隅をつつくように・・・(最初が肝心です^^)

とうさん「あれっ!こことここ磨いてないみたいだよ」

しんしん「あれっ!そっか!貸して」

と、これまた真剣に再チャレンジ

すっかり、ぴかぴかになったグローブを見て、しんしん とても嬉しそう^^

最後は片付けまで、しっかり覚えて!完了~~~!

風呂の中でどうして急にグローブを磨きたくなったかを聞いてみると

・大事だから   ・ゆうたんが、いつも言われていることだから

と、返事が・・・

まだ、2年生だからこちらもあまり真剣に野球を教えていませんでした。こいつもそろそろ真剣に仕込まないと可哀想かなと、思った日でありました。

|

« Ⅰコーチの発言 | トップページ | 北京から帰国しました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/3449323

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のしんしん(次男):

« Ⅰコーチの発言 | トップページ | 北京から帰国しました »