« 新人戦3回戦 | トップページ | Ⅰコーチの発言 »

2006年9月12日

ママさんソフトボール

日曜日はソフトボール大会がありました。

各チームのお母さん達によるトーナメント戦。

なんと、我がチームは優勝候補(前年優勝)

この日の一試合目に勝っていれば、当然午後も試合だったわけで・・・

その場にいても仕方が無いので、応援へ会場へ向かってみると

1回戦は既に終わっていて 11-1 勝利 (やっぱり、今年も強いの?)

子供達にお弁当を食べさせ さぁ~応援するぞ!!

2回戦(準決勝) 8-1 勝利

そして、決勝戦 

さっきの自分達の敗戦なんて、忘れたように(忘れてもらっては困るが・・・)一生懸命、全員が一丸となってお母さん方の応援をしている。

応援されている お母さん方も嬉しそう^^

決勝戦は、乱打戦になりましたが、なんとか

9-7 で 勝利!!

2連覇です

3ホームランを放つお母さん。

ボテボテのゴロでも一生懸命一塁まで走り相手のミスを貰いセーフになったお母さん。

(この子達は良いDNAの持ち主なんだよ^^)

ソフトボール大会後の暑気払いの席で、なにやら今後の練習方法、選手起用方法に熱く話が及んだことは言うまでもありません。

|

« 新人戦3回戦 | トップページ | Ⅰコーチの発言 »

コメント

いやぁ~、楽しそうな大会ですね!!
お母さん達も子供が見てる前なので、
手抜き出来ないので大変ですね!!
こういったお母さんの一生懸命にプレーする
姿を見た子供たちは、何か感じてくれたでしょうか!?
ところで、お父さん大会はないのですか??

投稿: リナケイパパ | 2006年9月12日 08:37

優勝、おめでとうございます。
お母さん達が大喜びする姿を見て、子供達も羨ましかったと思いたいですね。

とても素晴しい気分転換ができた事だし、次に向かって進むばかりですね。

2年前ですがこのような大会にチーム指導者で出て、ライトでエラーしまくりでした^^

投稿: 背番号29 | 2006年9月12日 16:51

リナケイパパさん、ありがとうございます^^
いろいろなお母さん方の意外な一面も見れて楽しかったです!見た目どうりの方もいましたが・・・

コーチ大会も今年は計画されているようです!いくつかのチームで合同でチームを作って!果たしてその選考に入るかどうか?

投稿: とうさん | 2006年9月13日 12:11

背番号29さん、ありがとうございます^^

実は新人戦敗戦の後、選手たちは怒号を浴びせられまして・・・心配していたのですが

母方の応援で一丸となり気分転換になったと思います^^

投稿: とうさん | 2006年9月13日 12:13

>ボテボテのゴロでも一生懸命一塁まで走り相手のミスを貰いセーフになったお母さん。

どんなこと教えるよりも、こういうのを見せるのが一番ですね。
とうさんコーチもガンバです^^

>なにやら今後の練習方法、選手起用方法に熱く話が及んだことは言うまでもありません

これはソフトの話ですか?それとも子ども達かな?

投稿: 少年野球コーチ | 2006年9月13日 13:09

少年野球コーチさん、ありがとうございます^^
>これはソフトの話ですか?それとも子ども達かな?

もちろん、子供達のことです!ここで一部のコーチからご意見がありました。まだまだ、大人のコミュニケーションが足りないようです^^;

投稿: とうさん | 2006年9月13日 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/3410758

この記事へのトラックバック一覧です: ママさんソフトボール:

« 新人戦3回戦 | トップページ | Ⅰコーチの発言 »