« いよいよ開幕 | トップページ | 今週勝てば・・・ »

2006年9月 4日

新人戦初戦(2回戦)

9月3日(日)は某新聞杯 我がチームの初戦(2回戦)がありました。

前日の就寝前 グローブを磨くように声をかけ、グローブを磨いているゆ~たんへSkyboys広報さんのグローブの神様の話をし、就寝。

7:00集合し、河川敷でアップ後、試合会場へ。

今日は勝てると思うが、油断は禁物!!少しづつ 試合へ集中するべく声をかける。

ゆ~たんはセカンド、8番でスタメン!!

10:10予定通りプレイボール!我がチームは後攻

1回表 守備 春先のケガから復帰したエースMS。調子は良さそうだ。

先頭バッターをライトゴロをライト君!緊張の為かファーストへ悪送球!ノーアウト1塁。

1塁ランナーすぐに盗塁。2アウトを取るも2四球で2アウト満塁のピーンチ!!ここで相手にレフト前ヒット(思いきって前に来たら取れていた?フラフラと上がったフライ)で2点献上。

1回裏 攻撃 

1番TS 気負いすぎでピッチャーフライ。

2番   四球。

3番   2ベースで1アウト2-3塁。

4番 エースMSにホームランが飛び出し、逆転。

その後も四球、ヒットなどで点数を重ね。走者2塁で

8番 ゆ~たん!叩き付けた打球は三塁者の頭を抜き、ヒット。

結局この回、6点を奪い 2-6逆転。

2回 表 ここで波に乗って欲しいエースMS。

が・・・いきなり2四球とパスボールでノーヒットで2点を献上。

さらに四球の連チャンで0アウト満塁。内野前進守備。

次打者はセカンドゴロをゆ~たん 落ち着いてホームへ1アウト。

次打者 サードゴロもこれまた落ち着いてホームへ2アウト。にも関わらず・・・

次打者に0-3でボール先行。明らかに置きにいっている。

たまらずベンチからとうさん

「打たれてないんだぞっ!ボールになってもいいから、しっかりと腕を振れ~~

と、激を飛ばす!!そして投じたボールはいままでに見たことのない素晴しいボールがど真ん中へ。ここから何か吹っ切れたのか?結局この打者を三振に・・・

4-6で勝手に接戦を演じるエースMS。

2回 裏

四死球とヒットで1点を追加後、2アウト満塁のチャンス

8番ゆ~たん。

(何故かこんな場面が多いゆ~たん、こちらの体調が悪くなります^^;)

思いっきり気合を入れ、(シャーーー!!)

放った打球は左中間を抜けていく3点タイムリー

も・・・・セカンドを廻ったところで失速、三塁5m前でタッチアウト。

足遅すぎます(笑)  スコアは4-10

3、4回は両チームとも0点に終わり、5回へ

5回 裏 攻撃 円陣を組み 

「この回で決めるぞっ!」と気合を入れ直し。

6番 デットボール、盗塁でノーアウト2塁

7番 送りバント で1アウト3塁

8番 ゆ~たん セカンドゴロ の間に三塁走者がホームイン

4-11でコールド^^初戦(2回戦)突破です。

この試合、序盤は緊張の為か?守備陣の拙攻とエースMSの制球難で相手にあげなくてもいい点数を与えたが、途中よく立て直しました。

ゆ~たん 守備 8ゴロ エラーなし

      打撃 3打数2安打 打点4

珍しく大活躍のゆ~たん!今日は声も出ていたし、キャプテンとしてまずまずでした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

家に帰ってきて一緒にシャワーを浴びているときにゆ~たんが、

ゆ~たん「グローブの神様^^本当にいたよ^^)」

とうさん「じゃぁ!ずっといてもらうように上がったら、またグローブ磨こうか^^」

|

« いよいよ開幕 | トップページ | 今週勝てば・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/3313741

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦初戦(2回戦):

» グラブ磨いてる? [Come on! Skyboys 明るく楽しく仲良く元気な野球で強くなろう]
「グラブ磨いてる?」 これは隼Bチームの今の流行語です。 もうちょっとで捕れそうなボールが捕れなかったり、なんでもない打球をはじいたりしたときに言い合ってます。 「えへへ」と苦笑いしたり「磨いてんだけどなあ?」と首をかしげたり、と反応はいろいろです。 合宿で..... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 23:15

« いよいよ開幕 | トップページ | 今週勝てば・・・ »