« リーグ最終戦(9戦目)その1 | トップページ | キャプテン像 »

2006年8月29日

リーグ最終戦(9戦目)その2

リーグ戦 最終戦 横綱チームSSと5回まで お互い無得点の攻防。

こんなはずではなかったと、焦りの見える横綱チームSS

初めて体験する無得点のゲームの中での緊張感を楽しむ我がチーム

6回表 攻撃 

1死後、4番 この日2本目のツーベースヒットで1死2塁のチャンス

5番 セカンドゴロ間に ランナー3塁へ

6番 粘るも 見逃しの三振(外角低めの直球に手が出なかったか?)

6回裏 守備

先頭バッターにセンター前ヒットを許す 無死1塁

次打者 セカンド後方の難しいフライをライト君の懸命なダッシュで好捕 1死1塁

次打者 右中間へツーベースもセンター良く走り、1塁ランナーをホームに帰さず

1死2-3塁

次打者 ファーストフライ 2死2-3塁

次打者 レフト前に強烈なライナー性の当り、レフトAT果敢に前へ突っ込む・・・ボールは無常にもあと一歩のところでバウンドし、グラブをはじき転々と後方へ。

痛恨の2点タイムリーツーベースヒットを許し、2点を失う。

あのライナーはもし、セーフティーにワンバウンドで取っていても、2死の場面だったのでランナーは1塁に止められてもランナーは2人とも走っていたので・・・2点は仕方なかっただろう。果敢に突っ込めたレフトATの判断は間違いではなかった

次打者はショートゴロに仕留め 6回を終える 0-2

7回 表 攻撃

ここで、得点をしないと 最終回 試合終了 なんとか塁に出ないと・・・

先頭は7番 IS君 ショートへ強い当りも、鍛えられた相手守備に1死

8番 ゆ~たん ピッチャーに向かって開口一番

「シャーーーーァ!!!」と気合を入れ

1球目  高めのボール

2球目  ど真ん中のストライク、見逃し(おいおい、待てのサイン??)

ここで、再び気合いを「シャーーーーァア!!!」

3球目  パコッっっ!!  ヘルメットに死球(ヘディング成功^^)

そのまま1塁まで全力疾走し、相手ピッチャーを睨みつけるも・・・

監督「ランナー交代」

??????????????????

そりゃ~~チーム一鈍足だけれども??

交代選手の4年生よりは・・・野球は一応知ってるよ??監督っ~~

ベンチに戻ってきたゆ~たん、ちょっと、【落】に見えたので

とうさん「お前は今までよく頑張った!後はチームがこの試合に勝つ

    よう声をだせっ」

    「まだ、野球はチームでするんだっ!出来ることがあるだろう」

それを聞いたゆ~たん、声には出さないが闘志ある目に戻ってくれた。

9番 ピッチャーフライ  2死1塁

1番 6年生の意地を見せ、右中間を抜けるヒット!!!も、代走の4年生勢いよく2塁を廻り、3塁へ・・さらに3塁を大きくオーバーラン

ベンチからは止めろ~~~の指示!

ボールはセカンド中継から、迷わず3塁へ。

オーバーランから3塁へ戻って来れず・・・・・・・ゲームセット!!!

相手も安堵の表情・・・・

結果      1 2 3 4 5 6 7

我がチーム  0 0 0 0 0 0 0

相手チーム  0 0 0 0 0 2 ×

悔しい~~~!

けど、

楽しかった^^

ナイスゲームでした^^

負けたけど・・・・・・

次の試合の為に待っていた他のチーム関係者も一様に我がチームのこのゲームに惜しみない拍手が起こり・・・・

昨年まで 2年間 0勝(18敗)のお荷物チームが、今年4勝5敗

しかも、6年生2名で戦ってきた この半年。

来年は絶対に 優勝 します!! こいつらならできます^^

試合後、「えっ~~~~!!6年生最後じゃっなかったの?」

「まだ、秋のリーグ戦が残ってます」と6年生から、指摘され・・・・

ただ一人、感慨深い思いを漂わせていた とうさん・・・

「良かったじゃん!また、練習頑張ろうなっ^^」 

|

« リーグ最終戦(9戦目)その1 | トップページ | キャプテン像 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/3242698

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ最終戦(9戦目)その2:

« リーグ最終戦(9戦目)その1 | トップページ | キャプテン像 »