« 試合前 | トップページ | リーグ最終戦(9戦目)その1 »

2006年8月24日

リーグ戦8戦目

昨日からのつづき・・・

リーグ戦8戦目 対戦相手は同じ小学校対決チームP

じゃんけんで負けて後攻(相手は打線が良かったっけ???)

先行逃げ切りで、勢いに乗ってくる作戦か??

結果      1 2 3 4 5 6 7  計

相手チーム  0 0 3 0 3 0 0  6

我がチーム  2 1 1 1 0 5 × 10

【攻撃面】

相手ピッチャーの制球が悪く、ファーボールが致命傷に。

ただ、初回いつもなら5番を打っている6年生を1番に抜擢。当れば間違いなく一番飛距離のあるTT。足も早く、第一打席いきなりスリーベースを打って勢いをつけた。

全体的に高め(ボール球)に手を出す癖は直らず、凡打を繰り返す。

2アウト1-2塁の場面で、相手の意表をつくセーフティーバント。打者走者はセーフになったにも関わらず、2塁にいたゆ~たん、なにを勘違いしたか?ホームまで突っ込んで爆死!!(せっかく、満塁のチャンスで次のバッターは3番だったのに・・・君の足ではセカンドからバント1本で戻ってくるのはちょっとなぁ~~??)

一度はリードを許したものの、6回の攻撃は見事でした。この回先頭のゆ~たんが、鹿島工、今吉君なみの気合で打席に入り、四球から始まり、連打、連打での5得点。集中力がありました。

【守備】

ピッチャーのファーボールは仕方ない(ある程度予想しているし、その子にピッチャーを任かしているのはチームなのだから・・・)けど、もう少し減らす努力をしましょう^^

ランナーが出てからの、サインプレー(牽制)が多く、リズム良く試合が進まない。(指導者間の問題か??)

5回1アウト満塁のピンチ 5-5同点の場面 内野は前進守備 打球はピッチャーの脇を抜けセカンドのゆ~たん左へ。必死のダイブでボールにとめて、打者走者を1塁でアウト。

追加点を取られたが、あれが外野へ抜けていたら・・・相手に傾きかけていた流れを引き戻すナイスプレイ^^でした。

最終回にケガから復帰中のエースMS

簡単に2アウトを取った後、2ファーボールの悪い癖。。。狙っていたのか?最後の打者(相手4番)に突然向きになる目つき・・・きっちり三振をとりゲームセット。

安堵する、選手と大人たち・・・勝って嬉しいハナイチモンメ♪

どんなに叱咤されたって、練習が厳しくたって、この瞬間の為に頑張っているんだよね^^

これでリーグ戦は、残すところ1試合。相手は、いまだ無敗のチームSS。連盟の都合で今度の日曜日に日程も決まりました。6年生と一緒にできる公式戦は最後です。

|

« 試合前 | トップページ | リーグ最終戦(9戦目)その1 »

コメント

なかなか競った試合でしたね。
勝ち試合でも負け試合でも課題はでてきますが・・・
勝ち試合の後の方が子供たちものひのびと。
やっぱ、勝たんとアカン!!!^^

投稿: さとる | 2006年8月24日 21:07

いいですねえ。追いつ、追われつの接戦で勝つ。
どんな練習よりも上達します。
適度に反省材料もあって収穫は大きいですね。

投稿: Skyboys広報 | 2006年8月25日 00:58

さとるさん、ありがとうございます^^

>やっぱ、勝たんとアカン
そのとおりですね!今度の日曜日も試合があります、どんどん逞しくなって欲しいです^^

投稿: とうさん | 2006年8月25日 10:59

Skyboys広報さん、ありがとうございます^^
本当は楽勝じゃなきゃいけない試合だったんですが・・・こちらのピッチャーがばたついている間に・・・
でも、勝ててよかったです^^

投稿: とうさん | 2006年8月25日 11:01

ゆ~たんの今吉くん、やっぱり我がチームにスカウトします。守備のダイブもナイスです! 2塁からの暴走も全然OKです。(見ていないので無責任発言ですけど・・・)

投稿: 少年野球コーチ | 2006年8月25日 21:14

投打に素晴らしい試合でしたね!!
ゆーたんくんも活躍出来たようで!!
これからもこの気分を味わうために
頑張って練習出来るといいですね!!

投稿: リナケイパパ | 2006年8月28日 16:06

少年野球コーチさん、ありがとうございます^^
あのプレーでは確かに流れが良くなった??と親ばかですが思いました^^

スカウトのお話!本当にお願いしますね^^

投稿: とうさん | 2006年8月28日 19:22

リナケイパパさん、ありがとうございます^^
練習の継続?が苦手なゆ~たんですが、ケイ君に負けないように・・・今は努力【させます】

投稿: とうさん | 2006年8月28日 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/3190809

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦8戦目:

« 試合前 | トップページ | リーグ最終戦(9戦目)その1 »