« 秋・新人戦 抽選会 | トップページ | 水戸へ行った理由 »

2006年8月16日

いよいよ明日から夏休み^^

いよいよ明日から夏休みです。

仕事柄、会社は通常どおりで、この時期は交代で夏休みをとります。

そして、明日17日(木)~20日(日)まで待ちに待った私の夏休みの到来です

この週末は天候がちょこっと気になりますが、まぁ~晴れ男の私がいれば大丈夫^^

一応予定をたててみました。

8月17日(木) 学童野球決勝戦 を観戦 しに水戸へ

観戦参加者(予定) とうさん、ゆ~たん、同じチームのMS君、IS君

予定では、ゆ~たんと2名で観戦予定だったが、どうもしゃべってしまったらしい・・・

昨晩、帰宅したらもう話がまとまっていた?運転する身としては他のお子さんを乗せて水戸までのドライブはちょっと・・・気が重いです^^;

ただ、どんな選手たちが、指導者が、父兄が、日本一のチームなのか?私自身感じて来たいと思います。そして、子供たちがどんな感想を持つか?注目です。

18日(金) 10~16:00 チーム練習(これも昨晩、急遽決定!!)

       16:00~   町内会の盆踊り 模擬店お手伝い

       主な出店品目 やきそば、揚げたこ焼き、

                 ハッシュドポテト、かき氷

                 飲料(ビール、チューハイ、ジュース)

                 水ヨーヨー、おもちゃ、ヒカリモノ?

町内会行事で資金集めをしないと楽しみな飲み会もできません^^

19日(土) 8~17:00  チーム練習

練習が終わり次第、前日に引き続き 町内会の盆踊り 模擬店お手伝い

20日(日) 地域リーグ戦 8戦目

このところ消化出来なかったリーグ戦も8戦目(全9戦)

対戦相手は同じ小学校チームのメンバーが大半のいわばライバルチームP

そして、そのライバルチームPは現在0勝 絶対に負けられません!!

来月から始まる区大会の新人戦も視野にいれて、

気合を入れなおします^^

|

« 秋・新人戦 抽選会 | トップページ | 水戸へ行った理由 »

コメント

少年野球の全国大会決勝戦というのは、
大変興味があります。
いい試合を観戦できるといいですね。
結果を楽しみにしております!

投稿: 満木 月風 | 2006年8月16日 12:20

マクドナルドトーナメント決勝戦を見に行くんですね。羨ましいなぁ。
水戸に得意先あるので予定入れとけば良かったなぁ。(同じ部署の帝京野球部投手君のお客さん)
エントリー楽しみにしてます。metooさんとどちらがエントリー早いかですね。^^

投稿: Fastballer | 2006年8月16日 12:58

少し遅めの夏休みですね。
野球三昧の夏休み・・・ゆっくり有意義にお過ごし下さい。

夏休みが終ったのに、他人の夏休み情報ほ聞くとまた休みたくなる「さとる」でした^^

投稿: さとる | 2006年8月16日 14:27

とうさん、現地でお会いしましょう!
私はいつもどおり、野茂Tシャツを着ていきます。
決勝戦は大阪決戦です。
大阪の秘密をしらべに行きましょうね^^

投稿: metoo | 2006年8月16日 16:02

満木さん、有難うございます^^

はーーい!良い試合が見れると思います^^もう、仕事どころではありません^^

投稿: とうさん | 2006年8月16日 17:37

Fastballerさん、ありがとうございます^^

>同じ部署の帝京野球部投手君のお客さん

またまた、凄い方がお知り合いなんですね!

私の興味はFastballerさんとのキャッチボールに向いています^^

投稿: とうさん | 2006年8月16日 17:40

さとるさん、ありがとうございます^^

野球三昧の夏休み!!満喫して参ります^^
明日は水戸でお仕事?ですか(笑)

投稿: とうさん | 2006年8月16日 17:42

Metooさん、ありがとうございます^^

やっぱり明日は、水戸でお仕事ですか(笑)明日の楽しみの一つがまた増えました。解説付きの野球観戦!!これで、ビールが飲めればなぁ~^^

投稿: とうさん | 2006年8月16日 17:44

水戸の決勝戦。うらやましい。
観戦レポートお待ちしています。
来年のために参考にしたいので。
(今のうちに言っておこうっと)

投稿: Skyboys広報 | 2006年8月16日 19:25

こんにちは、夏休みは子どもの合宿に付き添いで終わりました。今週末はこちらも学童大会が有ります。暑い中ですが、子ども達には頑張ってほしいものです。子ども達も遊びの中で野球をしている様な物で、外ではキャッチボールを毎日やっています。

投稿: J-S | 2006年8月17日 09:04

Skyboys広報さん、ありがとうございます^^
すみません。観戦リポート?Metooさんの投稿のとおりなんです。失礼にあたるかもしれませんが、【気持ちの問題】が一番だとおもいます。

投稿: とうさん | 2006年8月21日 11:42

J-Sさん、ありがとうございます^^

>毎日キャッチボールをやっています

遊びがキャッチボールって昔は普通、今はなかなかそうなってくれません^^;

暑い中での練習、体調にもお気をつけください^^

投稿: とうさん | 2006年8月21日 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/3079364

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日から夏休み^^:

« 秋・新人戦 抽選会 | トップページ | 水戸へ行った理由 »