« いよいよ明日から夏休み^^ | トップページ | 東京ドームへ(これでいいのかG軍団) »

2006年8月21日

水戸へ行った理由

8月17日(木) 待ちに待った全国学童野球決勝戦を観戦しに水戸へ

朝6:40自宅を出発。

朝早いのにはしゃぐ子供たちで騒がしい車中。

8:00水戸市民球場へ到着。

まだ、テナントも準備中。少し早く着いたかなぁ~と球場へ一歩入ると、もう両チームともにアップを終えた状態でした。

注目していた、両チームのシートノックでは、どの選手もボールの弾み具合や送球の具合をチェックしている様子。

面白いなと感じたのは、屋内練習場で見かけた光景で、ピッチングマシーンを使ってのバッティング練習。ピッチングマシーンの横でコーチが投球動作を一球毎に繰り返していた。

なるほど、ただ単に来た球を打つのではなく、投球動作に合わせてホームのチェック(シンクロ)もするのか?

8:35頃、審判の「集合!!」の掛け声でグランドへ駆け寄る選手たち。

天気予報では9:00頃から雨の予想だったので少し試合開始時間を早めた様子。

結果はMetooさんのブログのとおり、初回の失点を返しきれなかった前年優勝チームが1-6で敗戦!!

途中、勢いの変りそうな場面も見られたが、自らの失策でチャンスを活かしきれず・・・

試合後、一緒に行った子供たちへ試合の感想を・・・

「俺たちも、来年ここでやりたい!!」

おいおい、随分と強気な発言にビックリ^^

帰りの車中では、さすがに疲れたのか子供たちはぐったりした様子。

14:30に帰宅し、いったん解散した後、また午後も集まる約束をしていた3人の子供たち。

おぉっ!!!観戦の効果が出て、練習でもするのかな??

夕方、電話がなり

ゆ~たん「今日、IS家で夕食ごちそうになってもいい??」

とうさん「えっ!大丈夫なの?で、いままでISの家で何やってたの?」

ゆ~たん「遊んでた」

とうさん「グローブとバット持ってたじゃん。キャッチボールくらいしなかったの?」

ゆ~たん「してない・・・」

すぐに帰宅しなさい(命令口調)

帰宅後、今日水戸へ行った意図を説明するとうさん^^

考え込みながら聞いているゆ~たん

ゆ~たん「じゃ!素振りしてくる」

で、5分で帰ってきやがった(爆)

まだまだ、水戸への道は イバラ です^^

水戸市民球場では、Metooさんとも再会ができ、独特の目線で日本のトップを決める決勝戦を観戦することができました。本当にありがとうございました^^あの暑さの中、ビールが飲めないのが唯一の心残りでした^^

|

« いよいよ明日から夏休み^^ | トップページ | 東京ドームへ(これでいいのかG軍団) »

コメント

>8:35頃、審判の「集合!!」の掛け声>でグランドへ駆け寄る選手たち。

8:35試合開始ですか!
うちの子供達は絶対に寝ています。
まず早起きから始めないと無理ですね^^

ゆ~たん君とその友達には感想文を提出させたないといけませんね。

投稿: 背番号29 | 2006年8月21日 13:42

「大阪からマシーンまで積んでくるんだ」
そうなんですよね、私もハイエースの中のバッティングマシーンに驚きました。

だから1回表、8時35分試合開始からでもバットが振れてるんですね。朝一の試合は打撃練習をしてから望む。私も真似しようと思います。


投稿: metoo | 2006年8月21日 14:46

背番号29さん、ありがとうございます^^

8:30試合開始って!第一試合に良くありますよ~~(寝坊はいけません^^)

ゆ~たんの日記に【野球を見に行った】の1行があり、たった1行??何も言えませんでした^^

投稿: とうさん | 2006年8月22日 13:08

Metooさん、お疲れ様でした^^

8:00に到着したときは、もう打撃練習も終盤?って感じでした。

大人も大変ですが、それに着いて来る子供たちも立派です^^

投稿: とうさん | 2006年8月22日 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/3151006

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸へ行った理由:

« いよいよ明日から夏休み^^ | トップページ | 東京ドームへ(これでいいのかG軍団) »