« 東京ドームへ(これでいいのかG軍団) | トップページ | リーグ戦8戦目 »

2006年8月23日

試合前

8月20日(日) 地域のリーグ戦 8戦目(全9戦 ここまで3勝4敗)

対戦相手は同じ小学校のチームP

いつも同じ学び舎で知っている同士の対決

意識しすぎていつものプレーが出来るのか?出来ないのか?

第3試合が始まる予定は12:00~。選手たちは8:00~練習。

私は第1試合の審判をしに一足早くグランドへ直行

まずは、第1試合終了の報告を練習を見ていただいているヘッドへ一報。

「第1試合が今、終わりました。第2試合は10:00~始まります。試合が一方的になると第3試合が早くなる可能性がありますから、こちらに残って状況を連絡します」

第2試合プレイボールも・・・2回表に突然の豪雨が ・・・

怪しい雲行きだったが、ついに降ってきました^^;

試合は一時中断も、20分くらいで雨は上がり、グランドの状態を確認する連盟の方々。

その場にいた大人総出のスポンジ&砂まき作戦で、結局1時間後にプレイ再開

時間は12:00 既に我がチームもグランドへ到着済み

第2試合は予想を反して(?) 有利かと思われていたチームKが8-1で負けている展開

5回の裏 このままチームKに得点が入らなければ5回コールドで試合終了

選手たちを集め すぐにグランド入り出来る体制を整えるも、この回にチームKが2点得点し、試合は続行(あらら・・・)

6回裏終了時点 8-3 試合時間はもう無いかと思い、再び子供たちを集めグランド入りする体制を整えるも、「試合時間は、あと5分残ってますから、7回までやります」と、試合続行(あらら・・・)

7回裏にチームKがついに反撃の狼煙も 8-7 でゲームセット

当然、第3試合 開始時間はずれ込み グランド入りは13:00

ベンチ入りしていよいよ開始というところで、再び 豪雨がグランドを襲う^^;

15分位で雨は上がり、これまた再びスポンジ作戦

いよいよ準備が整い 13:30 「プレーボール!!」

再三の雨による中断と、前の試合の長引きに選手たちは集中できているのか?いなか?

同じ小学校対決は幕を開けました^^

|

« 東京ドームへ(これでいいのかG軍団) | トップページ | リーグ戦8戦目 »

コメント

日曜日、我が地方は雨一滴も降らない過酷な猛暑でした。でも降っちゃう所は降っちゃってんですね。その時刻、私は乾燥しきったグランドにひたすら水撒きしてましたから、まさに足して2で割りたかった様な、日本の夏ですね。
それにしても『晴れ男』とうさん。どうしたんですか~?^^

投稿: サンパチおやじ | 2006年8月23日 22:30

雨の中断はいやですね。
まず大人の集中力が切れたらおしまいです。絶対に子どもに伝播しますよね。

先日見に行った地方の高校野球、雨で中断したのですが選手総出でグランド整備。7回コールドだったのに、試合終了までに5時間かかりました。

投稿: 少年野球コーチ | 2006年8月24日 09:05

おはようございます!!
同じ小学校に2チームもあるのですか!?
凄いですねぇ~。
選手達はいつも以上に燃えて戦ってほしい所ですね!!
結果とても楽しみです。

投稿: リナケイパパ | 2006年8月24日 09:06

サンパチおやじさん、ありがとうございます^^
その日の第一試合前は水撒きしていたんです。なのに怪しい雲が・・・【晴れ男】です!!だって、試合中は晴れてました^^;

投稿: とうさん | 2006年8月24日 14:55

試合中断で、5時間ですか!?私だったら帰宅しますよ(笑)

集中力が切れるって!ありますよね^^大人が切れないようにしないといけません^^

投稿: とうさん | 2006年8月24日 15:00


少年野球コーチさん、ありがとうございます^^

投稿: とうさん | 2006年8月24日 15:01

リナケイパパさん、ありがとうございます^^
同じ小学校内対決です^^いつもより激しく気合をいれました^^

投稿: とうさん | 2006年8月24日 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/3177451

この記事へのトラックバック一覧です: 試合前:

« 東京ドームへ(これでいいのかG軍団) | トップページ | リーグ戦8戦目 »