« 土曜日だというのに・・・ | トップページ | いよいよ明日から夏休み^^ »

2006年8月14日

秋・新人戦 抽選会

昨日、8月12日(日)は、某新聞系大会 秋の新人戦(5年生以下)の組み合わせ抽選会がありました。

夕方、ヘッドコーチと2名で会場へ向かうと

いるわいるわ、ユニホーム姿の親父たちが・・・

初めての体験でしたが、会場入りするなり

チーム名の報告→予備抽選→登録料の支払い(5,000円)と領収書の発行

あまり、広くない会場の中はごった返しておりました。

チーム登録数をみると、82チーム、代表者及び私のようなツレも含めると、ざっと150名のおっさんが、お盆の真っ只中にこの会場へ

司会役の役員さんの挨拶から始まるかと思いきや、数名が挙手!!

「うちのチームは林間学校があり、初日だと大会日程にぶつかってしまう、初戦は初日いこうで組んで欲しい」

結構いるんですね、その発言のあと、9チームが同じ状況というのがわかり、初戦は2日目以降へ。

昨年は、いきなり準優勝チーム(結果論ですが)を初戦で引き当てた豪腕ヘッド。

今年の【引き】に注目です。

抽選スタート、10チーム(予備抽選順)ごとに声がかかり、おっさんたちがぞろぞろ大移動^^

前の方に座っていたヘッドから・・・メールが入る。(チャラリ♪チャラリ♪)

「一回戦はたぶん、○○か、○○になりそうです」

そんな、気遣いいいから、いいから(汗汗^^)

早速トーナメント表が出来上がり(予想以上に手際の良い役員さん)、チーム分をコピーしてくる間に、審判部長よりルールの確認やら、送迎の車の件で説明が・・・

その中で、関心したのが、

今大会から適用の、うちの連盟ローカルルール

【木製バットの用意について・・・今回の大会より、カミナリがなったら即、試合は中断する。ので、結果的に試合に2本以上の木製バットの必須携帯は必要なくなった】とのこと。

これは、大きな進歩です^^(当然、上位大会はこんなローカルルールはないと思いますので、との注釈付でしたが・・・)

抽選結果発表

1回戦・・・シード

2回戦・・・2日目第2試合

そして、強豪と目されているチームが、ベスト8までうちの山にいない^^

チャンスです^^(当然、うちのチームもどんぐりですが・・・)

今まで、勝ち抜くことの喜びと緊張感を知らない我が子羊たち・・・

大会まで、あと2週間 新たなターゲットが目の前にぶら下げられました^^

|

« 土曜日だというのに・・・ | トップページ | いよいよ明日から夏休み^^ »

コメント

トーナメントの大会だと・・・
くじ運も実力のうちですから・・・
じゃんけんは滅法弱いが、トーナメントのくじ運だけはやたらとある現4年生チームのヘッドコーチ。
チームとして重宝がられています^^

投稿: さとる | 2006年8月15日 12:17

さとるさん、ありがとうございます^^

トーナメントのくじ運の強い4年生チームヘッド・・・良いアイテムをお持ちですね^^これからもたくさんたくさん磨いてあげてください^^

投稿: とうさん | 2006年8月15日 16:39

チャンスは何回もありません。
このチャンスをしっかり生かしてくださいね。
まあ、元気に声を出して、全力で走ってればなんとかなりますって。

連盟の雷対応は立派ですね。

投稿: Skyboys広報 | 2006年8月15日 18:23

大会まで2週間ですか!?
是非、子供達に勝つ喜びを味わってほしいですね!!頑張って下さい!!

投稿: リナケイパパ | 2006年8月15日 23:15

Skyboys広報さん、ありがとうございます^^
元気を出して、全力で走る・・・想像しただけでもぞくぞくしますね!良い試合で先ず1勝1勝積み上げます^^

投稿: とうさん | 2006年8月16日 11:18

リナケイパパさん、ありがとうございます^^
はーーーい!頑張ります!って、私じゃなくって子供たちですね^^
ケイ君に助っ人頼もうかなぁ~(笑)

投稿: とうさん | 2006年8月16日 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/3056635

この記事へのトラックバック一覧です: 秋・新人戦 抽選会:

« 土曜日だというのに・・・ | トップページ | いよいよ明日から夏休み^^ »