« 東京ドーム 西武戦 | トップページ | ハワイアンズ »

2006年6月 9日

中学野球小僧

本日、発売の【野球小僧】を早速、購入しました。

少年野球ブログ会の貴公子?満木月風先生の記事が掲載されるということでしたので。。。

出勤して、10時になったので

「ちょっと、本屋行ってくる・・・」 (事務の女の子は??なんか訝しげな目で見ているが、そんなの、知らん振り)

書店につくと、

あった~~~!ピンク色の表紙が目立つ!!【中学野球小僧】

手にとって、目次をみると、なんと顔写真つきで掲載。しかも、あの立花龍司氏の横ではないか。見事なコラボ??(本当に尊敬します^^)

152ページから6ページにわたり その治療法が・・・

いままで、幾度となく先生のホームページで「足組法」「足踏法」と勉強してきましたが、「足踏法」の意味がわかっていませんでした^^

そうなんですね「足踏法」は「脳に対して、この位置が正しい・・・・・」という意味があったんですね・・・今回読んで、初めて納得しました^^(まだまだ、自分なりにですが^^)

この1ヶ月くらいの間で、たまたま「肘が痛い・・・」というチームの子供を見つけては(チャンス到来とばかりに^^)

「じゃ~~こっちに来なさい^^」(やさ~~しく、やさ~しく)と人目につかぬよう木陰に呼び、見よう見まねで治療??を繰り返してきました。

幸い?そんな真似事だけでも、「足組法」「足踏法」「指撫法」「仰向けに寝かせての○○法?」で2名は、自然と復帰(その後痛みを訴えなくなった)させてきました^^(本当によくなったかは??ですが、何も言ってこなくなったので、勝手に思い込んでます)

満木先生もおっしゃられていたように、「日々勉強」ですね。これからも御世話になります^^

|

« 東京ドーム 西武戦 | トップページ | ハワイアンズ »

コメント

私も買いました。
知っている人が出ていると自分まで誇らしい気持ちになります。変ですね^^
未だ肘の痛みはないのですが、イザとなったら満木先生がいるからという安心感は何モノにも変えられませんね。

投稿: 館長・P助の父 | 2006年6月13日 18:16

館長さん、ありがとうございます^^

知っている出ていると、私も誇らしげになってました^^(ゆ~たんに自慢)
どんどん、私たちも勉強して子供たちにいっぱいいっぱい練習してもらいましょう^^

投稿: とうさん | 2006年6月14日 10:35

こんにちは!満木です。
今度あの記事の内容をもう少しわかりやすく解説しますね。
どんどん治してくださいね!

投稿: 満木 月風 | 2006年6月20日 19:09

満木さん、ありがとうございます^^

まだまだ解説が続くのですね^^楽しみです。
子供たちが怪我の心配をしなくて良い!そんな環境整備の役にたちたいです。^^

投稿: とうさん | 2006年6月21日 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/2142703

この記事へのトラックバック一覧です: 中学野球小僧:

« 東京ドーム 西武戦 | トップページ | ハワイアンズ »