« 6月23日(土) ダブルヘッダー① | トップページ | ユニホームのお洗濯 »

2006年6月27日

ダブルヘッダー②

土曜日の第2試合は、6年生も混ざってのレギュラー戦!

6年生が混ざるといっても我がチームには6年生が2名

先ほど第1試合を終えた5年生に6年生2名が混ざり、グランドを移動し第2試合開始。

1回表 守備 1点献上 1-0

第1試合で5回にリリーフし、1回しか投げていないYN君を先発へ。

先頭バッターを内野ゴロに打ち取るも、2番バッターを四球。盗塁。タイムリーで1点献上。後続はなんとか断つ。

1回裏 攻撃 2点ダッシュ 1-2

先頭バッター四球で1塁へ。

2番バッター 送りバント 1アウト2塁。

3番バッター 芯を喰った当りもセカンド正面へ 2アウト3塁

4番バッター6年生 セカンドの左を痛烈なライナーが抜け、あまりに強烈な打球はそのまま右中間を真っ二つ。俊足を飛ばして、ダイヤモンド1周。2点ダッシュ。

5番バッター 内野ゴロ 3アウト

でも、流れはこちらに???第1試合のサウスポーほど相手ピッチャーの球速は早くない。

2回 表 守備 1点献上 2-2

先頭バッター 左打ち セカンドへ痛烈なライナーが襲う!!

セカンドの守備。。。ゆ~たん??一歩も動かずしてグローブに当てた打球をっっっ!!

体だけよけて、落としやがった^^  これにはベンチも

監督「何やってんだっっっ!!このヤローっっっ!!」

   「体が避けたら捕れるわけないだろっっっ!!」

まさにそのとおり、日ごろから言ってはいるが、「ゴロは下から見ないと恐いんだよ!」「下から見たほうがよ~~く見えるよ」

今後の課題です^^

そんな2回の表の始まりで・・・1点献上

試合は振り出しに戻る。

あっ!!ここで、私は仕事にいかねばならず、後ろ髪を引かれる思いで・・・グランドを後にしました。

仕事を終えて、夜 家へ戻りその後の試合結果を聞くと、

10-6で、負けたそうです。

カミさんの話では、内容は第1試合よりも悪く・・・

試合後、監督から少し長めのお話があったようです。

ゆ~たん の 今後の課題

守備 の 徹底。 特に 今、任せてもらっている セカンド への拘り

ここが、正念場!!真剣に取り組んで欲しいと思います^^

|

« 6月23日(土) ダブルヘッダー① | トップページ | ユニホームのお洗濯 »

コメント

痛烈なライナーは怖いですよぉ。 ビックリしたかな? 少し横へのライナーなら捕れたかも。
守備練習で痛烈な当たりばかりを練習すると、普通のゴロ捕球がおかしくなる場合があるので気を付けて下さいね。

投稿: 始動者 | 2006年6月28日 09:35

始動者さん、お返事遅くなりました^^

>守備練習で痛烈な当たりばかり

同感です^^恐怖心ばかりでは、大人でも勘弁ですよね。気をつけます^^

投稿: とうさん | 2006年6月30日 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/2403082

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルヘッダー②:

« 6月23日(土) ダブルヘッダー① | トップページ | ユニホームのお洗濯 »