« 素振りシート | トップページ | 中学野球小僧 »

2006年6月 8日

東京ドーム 西武戦

先週の土曜日(6月3日)、東京ドームへ行って来ました^^

対戦カードは巨人vs西武 交流戦

今回は、たまたま前日に友人よりいただいた、

【三塁側オーロラシート、ペア券】ちょうど三塁の真横、前から4列目でした。

一緒に観戦したのはゆ~たんでもしんしんでもなく・・・・

同じ少年野球チームのコーチと・・・

翌日の日曜日は、子供はリーグ戦で第一試合、朝6:30集合でしたので・・・

結果は、ご存知のとおり、清水選手の緩慢な守備エラーによる巨人の失点と李選手の同点ホームラン、清水選手の逆転ホームランで幕を閉じました。

とうさん=西武ファン 今年、2回西武戦を観戦=2連敗

もう、西武戦は観戦にいきません^^伊東監督!ごめんなさい。もう、テレビ観戦のみにしたいと思います。

けど・・・あそこで石井投手から左対策とはいえピッチャーを変えたのは???疑問です。

石井投手は西武の功労者であり、実力もあります。なぜ、あそこで星野投手に・・・

この東京ドーム観戦は息子たちに黙って出かけた為、

翌日、ゆ~たんから「昨日ドーム行ってたの?」と聞かれ、ニヤニヤするしかありませんでした^^

ごめん、次回は連れてってあげるからねぇ~~~

|

« 素振りシート | トップページ | 中学野球小僧 »

コメント

すいません。私、バリバリのGなんです(激白)。
そんな私ですが、あの清水のヒーローインタビューには大いに違和感でした。
「こら、清水! お前のせいで工藤の勝ち星が消滅したんだぞっ(怒! それを何様のつもりでお立ち台に乗っておるのじゃ? お前の守備が普通(上手にとは求めない)ならもっとあっさり勝っていたのじゃ!」
と清水を責めてこそGファンです。戦犯清水を賞賛するドームの輩どもは真のGファンではありません。

投稿: 館長・P助の父 | 2006年6月 8日 16:02

館長さん、いつもありがとうございます^^

そうですか?G党ですね^^清水の緩慢な守備はひどかったですね^^(G党でもお怒りのようですので・・・)

清水のホームランの後、一番先に席をたったのはたぶん私でした^^

投稿: とうさん | 2006年6月 8日 17:05

私もバリバリGです。子供の頃G戦しかTV中継が無く、G対敵の構図、勧善懲悪状態でした。昨日は出張で大阪泊だったのですが何と!G戦の中継が無い。やはりここは大阪なんやねん!?と同時に時代の変遷を実感した寂しい夜でした。G党としてはやはり対西武戦は身の引き締まる思いを禁じえません。過去にたくさん煮え湯を飲まされましたし。プロ野球観戦に長けたとうさんさん、さすがに視点が通ですね。
それにしても何故?西武は山田太郎を出さないのだろう。。。^^

投稿: サンパチおやじ | 2006年6月 8日 22:42

サンパチおやじさん、ありがとうございます^^
そうですよね!テレビ中継といえばG戦しか子供の頃はやっていませんでした。

私も先日、福岡に行った際、ソフトバンクとその応援するスタイル(デパートの広告、関連商品の多さ)にカルチャーショックを受けました^^
良い意味で、地域密着が進んでいると思います^^
山田太郎は大リーグでは通用しそうにないですね^^あっちは【走】が重要視されますから^^

投稿: とうさん | 2006年6月 9日 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/2124502

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドーム 西武戦:

« 素振りシート | トップページ | 中学野球小僧 »