« 中学野球小僧 | トップページ | 6月12日(月)の練習 »

2006年6月14日

ハワイアンズ

6月11日(日)は、町会の子供会主催のバスハイクで福島県にある、スパ・リゾートハワイアンズへ参加しました。

ゆ~たん(長男)と、しんしん(次男)と、とうさんの3名で、参加^^

長男が少年野球を始めて、久々というか、初めての旅行(日帰りではありますが^^;)。

前日まで、ゆ~たんに「日曜日の野球はいいの?」と聞く、とうさん。

ゆ~たんも「今回はいいの」と・・・

とうさんも肩書きが【コーチ】という立場にあり、大人が少ないチーム事情で休んじゃっていいのかなぁ??と心残りが・・・日曜日は急遽決まった練習試合もあり、気を揉んでおりました^^

朝、6:30に集合して、6:45に貸切バスは出発。一路、福島へ。

途中、雨が降り出してきて、トイレ休憩のサービスエリアからカミさんへメール。

とうさん「今日、少年野球どうなった?」

カミさん「雨で、すべて中止になったよ」

このメールで、心のもやもやが全て消えました^^心置きなく楽しんじゃおっと^^

バスの移動中は、アニメビデオの上映やら、ビンゴ大会やらで子供を飽きさせない催しものを子供会の役員さんがテキパキと進行。

実に手際が良い・・・それにバス内のテレビモニターって、ここ数年で進化している?開閉式でバス内に3つあるモニターが全て薄型プラズマ。(すごい)

9:30にハワイアンズに到着。

子供たちは、水着に着替えプールへ一目散に行ってしまいました^^

館内には、工夫を凝らした3つのスライダーや流れるプール、子供用プールなどがたくさんあり、午後にはフラダンスショーも行われるなどとても有意義に過すことが出来ました^^

たまにはこんな休日の過し方も良かったなぁ~~^^

|

« 中学野球小僧 | トップページ | 6月12日(月)の練習 »

コメント

野球を始めると、親子でのレジャーが極めて少なくなってしまうのがジレンマであります。土日土日と野球漬けですから時間が取れません。5年生になると夏休みの合宿があります。旅行へ行く機会がなくなってしまうのが寂しいです。

投稿: 館長・P助の父 | 2006年6月14日 16:33

子供会主催ですので、今回は目をつぶりますが、ゆ~たん君に休まれては困ります。以後このようなことのないようにお願いします。

by監督

でも、よかったですね。まさに恵みの雨ですね。当地は開会式だけやってあとは中止になってしまいました。久々に思いっきり昼寝しました。

投稿: 若葉監督 | 2006年6月14日 17:41

館長さん、いつもありがとうございます^^

>親子でのレジャー・・・全くないですね(淋)。しかし、うちの場合は男の子2人ですので、週末の少年野球もレジャー(ちょっと不謹慎??)とまでもいかなくても触れ合いがあります。どちらかが女の子だったら…娘よ!すまん^^

投稿: とうさん | 2006年6月14日 18:29

若葉監督さん、ありがとうございます^^

はい!今後はこのようなことの無いように気を引き締めて参ります^^

>恵の雨・・・違うんです!私は天気を操る力があります^^

ちなみに今週末も私が仕事ですので、当然=雨でしょう^^太陽は私の出張先へ連れて行きます!(これもちょっと不謹慎でした^^)

投稿: とうさん | 2006年6月14日 18:31

日帰りハワイ旅行、ご苦労様でした。

日曜日は当方、ド!ピーカンでしたけど。日本は狭いようで広いのかも?ですね。
えっ!週末出張、とうさん太陽を連れて!の巻ですか?ぜひとも前回視察にいらっしゃったT空港にお出で下さいませっっっ!^^;

投稿: サンパチおやじ | 2006年6月15日 00:40

サンパチおやじさん、いつもありがとうございます^^

週末の出張は残念!!新潟です^^美味しいお米と日本酒、温泉を堪能してまいりまっせっっっ!^^;

投稿: とうさん | 2006年6月15日 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/2212564

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンズ:

« 中学野球小僧 | トップページ | 6月12日(月)の練習 »