« ゆ~たんへの課題(期待) | トップページ | ゆ~たんの夕練 »

2006年6月20日

ゆ~たんへの課題(期待)2

先日の課題【試合中にみんなが励まされる(元気になる)言葉を50個考えろ!!】

日曜日の夕方、出張から戻り、

とうさん「どれどれ、ゆ~たん、あれ?できてる?」

ゆ~たん「うん、これ」って、ノートを差し出す。

とうさん「すごいじゃん!!30も書いてあるぞっっっ~~!!頑張ったね^^」

ゆ~たん「でも、50書けなかった。いいのが思い浮かばん。」と不満顔??

とうさん「そしたら、こんど思い出したら、足していけばいいじゃん^^50って決めるんじゃなくて・・・そのうち1000個くらい書いてあってもいいんじゃない?」

今回の目的は、【しっかりと考えて、書き出すこと】が、とうさんの主な目的でした。

・仲間が困ったとき

・チームがピンチのとき

・チームが盛り上がっているとき

今回、書き出した言葉を思い浮かべることが出来れば、良い結果がついてくるような気がします^^

そして、出張中(土曜日)の5年生主体の練習試合があったようです。

9-8で、勝ったようですが、^^詳しい内容は聞いてません。終盤に相手チームのエラーがらみによる自滅(逆転勝ち)だったようです。それにまだ、故障のエースMSは戻ってきません。毎夕、Ⅰコーチの監視のもと、ゆ~たん・エースMS・ISの3名でマラソン(リハビリ)しているようです。

ゆ~たん 守備機会  先発セカンド

       打撃機会  内野ゴロ3つ(うち1つは相手エラーで出塁)

ゆ~たん曰く、「全部、引っ掛けた。だって、ボールがお辞儀するんだもん。あんなの変化球だ」

おいおい、それはお前が迎えにいって、体が泳いでるだけだよ~~。まだまだ、努力が必要です^^

|

« ゆ~たんへの課題(期待) | トップページ | ゆ~たんの夕練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/2305221

この記事へのトラックバック一覧です: ゆ~たんへの課題(期待)2:

« ゆ~たんへの課題(期待) | トップページ | ゆ~たんの夕練 »