« ドームお預け^^ | トップページ | 3月15日(水)その後・・・数ヶ月 »

2006年6月 2日

3月14日(火)初めてのブログ

少年野球のコーチをいつの間にか引き受けさせられてしまった。。のは、確か昨年の2月。長男が地域の少年野球チームに入団し、私自身は大人の草野球チームの中軸(と、自分は思っていたが最近チームメイトから聞いた話ではそうではなかったらしい)で毎週末は楽しんでいた。ほんの少しの興味で長男の練習を見にいくと、そこには・・・・厳しい現実がありました。大人がいない・・・コーチの数が圧倒的に少ないのです。

そして次の瞬間驚きの出来事が・・グランドの外から眺めているとキャプテンらしき少年が私を見つけ、
キャプテン「全員、脱帽~」
キャプテン「おっしゃ~」(たぶん、こんにちはの野球版)
全員、こっちを向いて「おっしゃ~」

練習をストップして、こちらに挨拶してくれたのだ。うれしはずかし・・・こちらも小さな声で「おっしゃ~」と・・・そして矢継ぎ早に監督挨拶⇒コーチ挨拶
コーチ「あっちの外野ノックのキャッチャーやってもらえますか?」
私「はい、はい」(汗汗)

コーチ、外野ノックを受けている子供へ「集合!!」
コーチ「これからこのとうさんコーチが練習を見てくれます。ちゃんとコーチと呼ぶように」

って、もう???!!コーチ??(大混乱)

そんなこんなで練習終了後、監督、コーチからまるでオブラートに包むようなやさしい口調、そぶりで、毎週やってますのでご都合のつくときでかまわないのでまたよろしくお願いします。(今では私の役回りですが・・・)来週の予定は・・・

あれっ!何か私の思惑と違うところでことが運ばれている・・・と思ったのもつい最近のことに感じられます。まだ、そのときは自分が少年野球にどっぷりはまってしまうなんてっ、全く考えていませんでした。

|

« ドームお預け^^ | トップページ | 3月15日(水)その後・・・数ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/2038907

この記事へのトラックバック一覧です: 3月14日(火)初めてのブログ:

« ドームお預け^^ | トップページ | 3月15日(水)その後・・・数ヶ月 »