« ゆ~たんの夕練 | トップページ | 6月23日(土) ダブルヘッダー① »

2006年6月23日

不安です。。。

今晩、スタッフミーティングがあります。

と言っても、今後の練習方法などのことではなく、コーチ人事??

話のいきさつは、半年ほど前のことなのですが・・・

以前コーチとして練習をみていただいた方がいまして・・・

その方が監督と揉めまして・・・

一方的にもう辞めると・・・

しかも、そのコーチは現主力選手の親・・・

その後も、その主力選手はチームの一員として毎週毎週、一生懸命練習をしている・・・

そろそろ、揉め事も潮時かと・・・

今回は監督の同席はなく(今晩のことは話してあります)・・・

ヘッドHAコーチ、前ヘッドHIコーチ、熱血Iコーチと、当事者辞めていったコーチ、と私の5名でとりあえず話をしましょうというもの・・・

辞めていったコーチのホンネを聞きましょうと一席設けます。

大人同士の揉め事で・・・子供が負担(もちろん、直接は子供に聞けませんが)がかかるのはどうかと、現コーチ陣は事あるごとに話が及びます。だって、今まで一緒にユニホームを着てグランドで大声を張り上げていたコーチ(親)がある日から突然、こなくなってしまうんですから、子供だって【何かあったんだ】って、勘ぐらないほうがおかしいですから。

今晩は、今から不安です。。。良い方向へ解決してくれればいいのですが・・・

|

« ゆ~たんの夕練 | トップページ | 6月23日(土) ダブルヘッダー① »

コメント

思い込みや先入観にがんじがらめになると、解決する問題も解決しなくなるので、率直な意見交換を必要だと思います。
目指す目標が同一ならば、それに向かって必ず接点が出てくるはずです。

是非、胸襟を開いて本音で話し合ってくださいね。子供たちのためですから。

投稿: 星 十徹 | 2006年6月23日 12:55

少年野球チームの主役は子供たちなんですが、これに関わる大人の都合がチームに影響することが少なくないようですね。
主役がイキイキ笑顔でプレーできるよう、今日のミーティングが実りあるものであるようお祈りいたします。

投稿: 館長・P助の父 | 2006年6月23日 16:50

うちは今はあまり「揉め事」が無いのですが、以前は大変な思いをしたことがあります。やはり何度となくミーティングと称して「飲み会」がありましたが、結局は上手くいきませんで、そのコーチはチームを去りました(と言うか、辞めてもらいました)。
何事も「子ども優先」とした結果だと思っていますから、よかったと思っています。あくまでも「子ども優先」でお願いします・・・。

投稿: 少年野球コーチ | 2006年6月23日 17:40

星さん、ありがとうございます^^

>子供たちのためですから

はい、冷静にみんなが良い方向へ向かうよう自分も考えたいと思います^^また、報告させていただきます^^

投稿: とうさん | 2006年6月23日 18:08

館長さん、ありがとうございます^^

>主役がいきいき笑顔で

それが、まさに少年野球ですよね^^苦しいことも楽しいことも、みんなで乗り越えて頑張る!頑張ったものだけが、得る大切なものがある。

それを支える大人がこんなことじゃ・・・反省しきりです。

投稿: とうさん | 2006年6月23日 18:10

少年野球コーチさん、ありがとうございます^^
>あくまでも「子ども優先」でお願いします

そう!なんです。しかし、この方はどちらかと言うと【うちの子供が優先】がミエミエ。
その辺が全体を見ている監督との違いです^^

投稿: とうさん | 2006年6月23日 18:12

>うちの子供が優先

「怪人ユイガドクソン」やら「怪人ナラバヤメール」なんかに変身してチームの和を振り回す事だけはご勘弁願いたいですね。
子供達は常に正義の主人公「イッショケンメーイ」なのですから、ね。
ネーミングのセンスレス、申し訳ございません。とにかく大人→怪人になっちゃダメです。
^^;

投稿: サンパチおやじ | 2006年6月23日 23:45

サンパチおよじさん、ありがとうございます^^
昨晩は、大人⇒怪人(酔っ払い)となった5名が飲み屋を徘徊する羽目に・・・徐々に徐々に良い方向へいければいいです^^

投稿: とうさん | 2006年6月24日 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/2342372

この記事へのトラックバック一覧です: 不安です。。。:

« ゆ~たんの夕練 | トップページ | 6月23日(土) ダブルヘッダー① »