« グランド確保 | トップページ | 東京ドーム 西武戦 »

2006年6月 7日

素振りシート

Skyboy広報さん の ブログから、素振りシートを拝借して、息子二人に先週、渡してみました^^

とうさん「6月からの分だから、毎日やった分だけ記入するように」

ゆ~たん「ここに書いてある、札幌ドームって?水戸って?」

     「100万回素振りしたら、札幌へ連れてってくれるの?」

すかさず、全国大会という存在のことなどを話をして、

とうさん「連れてってくれる、じゃなくて!お前たちがとうさんたちを連れてってくれるんだろ?なぁ?」

なんて、やり取りをして昨晩のこと

とうさん「素振りシート見せて?」

ゆ~たん  6月1日、2日、3日と100回づつ記入あり

しんしん  未記入???

夕食前でしたので、とうさん「じゃぁ~!これから素振りしよっか?」

二人とも 「うん、やるやる」

ということで、久しぶりに3人で素振りをしました^^

ゆ~たん 100回、しんしん 210回

振り終わって、早速記入(しんしん、初めての記入でとても嬉しそう^^)。

しんしん「俺、すごいよ!210回も振ったんだよっ!」

とうさん「すごいね!でも、毎日少しづつでいいんだよ。毎日やることが大切なんだからね」

しんしん「うん、分かった!」

こうして始まった素振りシート。

・記入することが楽しいから素振りをする。

・褒めてもらえるから毎日やる。

今回、思ったことは、やっぱり親が見てやら無いとダメですね^^

きっかけはどうでもいいんです!!毎日毎日、継続していつか、素振りやってて良かったなぁ~~~と思ってくれれば・・・・

|

« グランド確保 | トップページ | 東京ドーム 西武戦 »

コメント

素振りシートいいですね~。
回数の先に目標があるといいですね。
毎日100回を続けて週末にはヒット2本打つとか。

投稿: Fastballer | 2006年6月 8日 00:57

Fastballerさん、ありがとうございます^^
そうなんです^^目標があるのがいいんですね^^努力と結果!実れば最高なんですが^^

投稿: とうさん | 2006年6月 8日 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/2110271

この記事へのトラックバック一覧です: 素振りシート:

« グランド確保 | トップページ | 東京ドーム 西武戦 »