« 5月2日(火) | トップページ | 5月10日(水)しんしん(次男)のこと »

2006年6月 2日

5月6日(土)GW チーム事情

GW中は、思い切って全て練習なし。もちろん、7日に試合が組まれていれば別でしたが、日程の関係でそれもなくなり、

【たまには休みましょう】ということになりました。

3、4日は地域のお祭りがあり、2日間ともそのお手伝い。(カレー売ったり、カキ氷売ったり)

そして、5日

そろそろ、お手伝いやらなにやらで、忙しかった自分にご褒美・・・

嫁さん、息子たちよごめん、とうさん今日は自分のために1日使わせていただきますm( )m

しばらく参加していなかった 【大人 草野球】 に参加してきました。

朝、7:30分に集合場所へ行くと

「あら、珍しいじゃん」
「もう、やめたんじゃなかったの?」
「飲み会参加専用要員が・・・どうしたの?」

と、集中砲火~~~~~~(ド~~~ン)

おいおい、そんな突っ込み待ってました。

自転車で20分くらい移動して、河川敷のグランドで1時間練習

ボールがでかい。大人どうしのキャッチボールでは、相手が投げる球が速く、ちょっとビビリながら楽しいキャッチボールをしました(笑)

8:30 練習試合の相手が到着して、【プレイボール】

もともと、たまに参加して、ゲームには出るつもりもなかったが、そこは大人のお付き合い

4回からレフトやらしていただきました。

結果
守備 レフトフライ  無難に2つ キャッチ
打席 2打数1死球、1セカンドゴロ(ヘナチョコカーブを実に中途半端なバッティング)

やっぱり、グランドレベルでやるのも気持ちよかったです。

帰りに周りのグランドをみると 小学生のチームが1チームだけ練習をしてました。

たまたま、チームメイトとそのチームの監督が知り合いで(偶然)事情を聞いてみると

・7日に区大会の決勝戦がある
・近くのグランドがとれないので1時間かけて移動してきた

とのこと。子供たちをみると実に小気味良く動いている。

やっぱり、強豪といわれるチームは違うなぁ~~と感じ入りました。

今週は、お休みだけど・・・この期間を通じて、【早く練習がしたいなぁ~~~】という気持ちがでてくれると尚、いいのになぁ~~~^^

|

« 5月2日(火) | トップページ | 5月10日(水)しんしん(次男)のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/2039266

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日(土)GW チーム事情 :

« 5月2日(火) | トップページ | 5月10日(水)しんしん(次男)のこと »