« 5月1日(月)29日の様子・・・ | トップページ | 5月6日(土)GW チーム事情 »

2006年6月 2日

5月2日(火)

4月30日(日)は、地域のリーグ戦4戦目(全9試合)

14:15分開始予定が、前の試合が早く終わって(コールド連発??)13:15プレイボール。

今回の相手は、実力はほぼ互角???(勝手に思っている??)

1回表 攻撃(さぁ~いつものように先行逃げ切りだぁ~~)
1番 5年生 引っ掛け、サードゴロ 1アウト 
2番 5年生 ショートゴロ 2アウト
3番 5年生 レフトオーバーの2ベースヒット(よしよし!)
4番 6年生 左中間を抜けるライナーが外野へ ボールはグランド奥まで転がっている
       「走れ~~~~~!!ホームまで戻ってこ~~~い」
   本塁交錯プレー!!タッチアウト~~~~!!本塁爆死!!残念 3アウト 1点先制
*おいおい。初回に最低3点くらい欲しかったが、3塁を回したのはベンチスタッフ全員。すまん!

1回裏 守備(今日はストライクは入るかなぁ~~)
1番 ショートゴロ 1アウト(初回の1番バッターでアウト。初めてみたような?)
2番 ファーストフライ 2アウト
3番 ショートゴロ 3アウト

*滑り出し順調!!

2回 攻撃
5番 5年生 センター前ヒット ノーアウト1塁
6番 6年生(キャプテン) サードゴロもファースト悪送球 ボールデッドでランナー2.3塁
7番 5年生 背が小さいけど、一番の頑張りやA。
       ビヨンドを思い切り振りぬいた打球は、レフトを越える・・・
       「走れ~~~~(再び)。廻れ廻れ~~~バックホーム・・・セーフ!!!」
*いいぞ!いいぞ!3ランホームラン。ベンチ、応援席はまさにお祭り騒ぎ!!
8番 5年生 セカンドゴロ 1アウト
9番 5年生 サードゴロ 2アウト
1番 5年生 ショートフライ 3アウト     3点追加!!

2回 守備(ベンチでは、天才ピッチャーの様子を観察しながら・・・今日はコントロール大丈夫みたい??この回が勝負だなぁ!と、いつもの四球病がでないといいが・・・)

4番 四球(おいおい!いつもの病気が・・・1.2点は良い。バッター勝負バッター勝負)
5番 1球目に盗塁。3球目の打球は高いバウンドでセカンドへ。
   突っ込め~~~の声もむなしく、ボールはライトへ。オールセーフで1-3塁。
6番 レフト前ヒットで1点献上。
*この後、1点献上で この回 2点献上。

3回 攻撃 いつも3回くらいから後半にかけて、淡白な攻撃になるパターン
*やっぱり、淡白な攻撃で0点

3回 守備 そろそろやばいなぁ!とひとり思いながら・・・
*四球2つ、エラーが相手の起爆剤になり、3点献上!! 【4-5逆転を許す】

4回 攻撃 監督「まだまだ、1点差。着いていけば、お前らならなんとかなる。1点を獲りにいこう」
*の激励もむなしく・・・淡白な攻撃で0点

4回 守備
*この回から2番手ピッチャーS登場(天才ピッチャー君は前日5回を投げていた為)
最近、球威もアップしてきて注目のマウンドへ。

ショートゴロ 2つで2アウト。(いいぞ!いいぞ!)
次打者  ショートゴロ (ラッキー次の回、これで波に乗れる^^)と思った矢先!送球はファーストの遥か上空へ。3つのショートゴロで3アウトなんて・・・こんな虫のいい話はないと思ったが・・・

2番手ピッチャーS。この後も踏ん張るも、エラー、エラー、ポテンヒットでこの回2点献上!!
                        この回終わって【4-7 3点ビハインド!】

5回 攻撃
*時間も試合時間の1時間40分まであと20分。この回に点を取れないと・・・やばい・・・
「先頭~~~なにがなんでもお前が出ろよ~~~」と、とうさん無茶苦茶な指示(笑)

6番 6年生(キャプテン) 四球でノーアウトランナー1塁。
7番 5年生 2回にホームランを打った!この打席もレフト前に綺麗なヒット ノーアウト1.2塁
8番 代打5年生 足は遅いが、体ががっしりしている。いままで、ベンチで頑張っていた。
   レフト左にふらふらと上がった打球が・・・落ちた!!
   セカンドランナー1名帰って 1点 奪取(あと2点で同点!)
9番 5年生 2球目 パスボールでランナー2-3塁。
   ここで、ベンチが動く。セカンドランナーをこれまたいままでベンチを暖めていた。俊足のSBへ交代(ピンチランナー)

この交代が功を奏し、9番バッターライト前のポテンヒットで、判断良くホームまで生還!!【同点】

この後の攻撃は、もう、お祭り騒ぎで この回一挙に 【8得点 12-7 逆転!!!!】

5回 守備 先ほどの攻撃で試合時間はとっくに過ぎている。この回を抑えれば勝利

先頭バッター 四球(あれ!また、また嫌な予感)
監督「5点あるんだから・・・バッター集中」
も、エラーがらみで2点献上。

尚も2アウト、ランナー1.2塁。

点数を意識したのか?開き直ったのか?2番手ピッチャーが渾身の力を込めた1球。

ピッチャーフライ。アウト~~~~~~~~~!!

ゲ~~~~ム セット!!

やってくれました。今期リーグ戦。2勝目です。

過去、2年間 0勝18敗のチームが 今期 4戦2勝 です!!

まだまだ、いける。なぁ!!君たちは・・・

|

« 5月1日(月)29日の様子・・・ | トップページ | 5月6日(土)GW チーム事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/2039261

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日(火):

« 5月1日(月)29日の様子・・・ | トップページ | 5月6日(土)GW チーム事情 »