« 5月15日(月)リーグ戦5戦目 | トップページ | 5月19日(金)お引越し »

2006年6月 2日

5月16日(火)

15日(日曜日)の試合の後、帰宅して、ゆ~たん(長男)へやっちゃいました・・・

とうさん「気に入らん!今日の試合。負けたことじゃなく、お前らの態度」
    「元気のない、お前らと野球をやってもつまらん」

ゆ~たん「・・・・」

とうさん「お前、ここ何試合か、セカンドでスタメンさせてもらって勘違いしてんじゃないの?」
    「素振りも最近、してないみたいだし」
    「自分がうまくなりたいから、練習してんじゃないの?」
    「お前はレギュラーじゃ!ないよっ」
    「お前が試合に出してもらえるのは、人一倍声をだして、チームを盛り上げられるからじゃないの」
    「ファーストランナーが走ったとき、セカンドのお前が声だしたか?」
    「ランコー専門だったころは、今日の5倍くらい声をだしてたんじゃないの?」

ゆ~たん「・・・・・」
    おもむろに、素振りしてくる・・・・って、出て行っちゃいました。

努めて冷静に、声は荒げないで言ったつもりですが・・・要は自分の鬱憤を吐き出したかっただけ?

こんなおやじを持ってしまった、ゆ~たん、いったいどう感じているんだろう・・・・・・

|

« 5月15日(月)リーグ戦5戦目 | トップページ | 5月19日(金)お引越し »

コメント

君がブログやってるとは、以外ね以外ね!
少年野球のコーチ!おもしろいよねー。
冬は中高生にスキーも教えてるんだけど、上達の秘訣は、同じことを何度も言ってやることかな。 うちは練習の前に人数集めしないと、試合できないよ…  なんせ学年2クラス…  タバコまだ吸ってんの?たまには飲もうぜ~ 薄いパパ!(爆)

投稿: ヒロポン | 2006年6月 4日 23:15

薄いパパ・・・失礼なっ!!

ブログの件は、みんなに内緒ね!!今度のプク会には参加したいと思います^^

投稿: とうさん | 2006年6月 5日 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/2039299

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日(火):

« 5月15日(月)リーグ戦5戦目 | トップページ | 5月19日(金)お引越し »