« 5月6日(土)GW チーム事情 | トップページ | 5月11日(木)セ・パ交流戦 観戦!! »

2006年6月 2日

5月10日(水)しんしん(次男)のこと

GW中は練習を一切なくし、気持ちを一転した子供たち。

今週の月曜日から、なんとか自由参加的な練習を手の空いているコーチの掛け声で始まった。

本当にありがたいことだ。

GW前の出来事(しんしん:次男)

ゆ~たん(長男)のがバッティンググローブを買ってもらい(カミさん)、使わなくなった自分のバッティンググローブをしんしん(次男)にあげたという出来事。そういえば、しんしんは、グローブ。バット。なんでもお下がりしかもっていない。でも、お下がりをもらって、

しんしん「やった!本当にもらっていいの??ありがと~~~」

この光景を見ていたとうさん

いつもお下がりばかりでちょっと可愛そうだなぁ~。珍しく!なんて思っちゃいました。

とうさん「おぃ、しんしん。新品のバッティンググローブ欲しくない?」

しんしん「欲しい~~~~^^」

とうさん「バッティンググローブ買うってことは、素振りをたくさんしますってことだよ!」
    「使わないんだったら、もったいないから買わないよ!」

しんしん「するする^^」

とうさん「何を????」

しんしん「す・ぶ・り^^」

じゃぁ!ってことで買っちゃいました。新品の野球道具はこれが初めてのしんしん・・・

で、その後・・・・・

先日の夕食後、

とうさん「素振りやった?」

しんしん「あぁ!忘れた~~~」

とうさん「そっ!」

しんしん「あぁ~~~どうしよう!」

とうさん「どうしよう????ってどうするの??やる気があって忘れたんなら・・・紙に素振りって書いておいて、机の上に張っておけば・・・」

しんしん「大丈夫」

とうさん「大丈夫????」

しんしん「大丈夫だから・・・」

とうさん「練習は、自分のためにやるんだから、とうさんは関係ないよ!!!」
    「いやいややるんだったら、しないほうがいいよ!!」

昨晩、帰宅後、

しんしん「素振りやったよ~~~~!!」っと、嬉しそうに報告。

とうさん「何回振ったん?」

しんしん「100」

とうさん「そんなに振ったんだ~~~。凄いね!!」
    「でも、あんまり無理すると続かないよ。出来る回数を毎日やらなきゃ意味ないんだよ」

そんな、ちょっと嬉しい出来事がありました。
今晩は、どんな報告がくるのかなぁ~~~~??

|

« 5月6日(土)GW チーム事情 | トップページ | 5月11日(木)セ・パ交流戦 観戦!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/2039279

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日(水)しんしん(次男)のこと:

« 5月6日(土)GW チーム事情 | トップページ | 5月11日(木)セ・パ交流戦 観戦!! »