« 4月14日(金)今週末はお休みです・・・^^ | トップページ | 4月18日(火)区大会1回戦(後半) »

2006年6月 2日

4月17日(月)区大会1回戦!!(前半)

日曜日は区のトーナメント戦1回戦でした。

天候が心配でしたが、朝起きるととりあえず曇り、よし!!

5時30分に起床し、6:20に父兄の方にご用意いただいた車に分乗。グランド着6:40分。

ランニング、キャッチボール、ノックでウォーミングアップ!

8:00プレーボール!!(第一試合ってなんでこんなに早いの??)

対戦相手は昨年のこの大会で準優勝をしているKF・・・一体どれだけの差があるのだろうか?

1回表KFの攻撃
1番バッター:ショートゴロ。アウト(おお、久しぶりに先頭バッターを許さない展開)
2番バッター:ファーストフライ。アウト
3番バッター:綺麗なセンター前ヒットで出塁(そうそううまくいくと思ってませんでしたが・・・)
4番バッター:あれ!ファーボール(天才ピッチャー君の得意技!!炸裂!!)

しかし、ここは2アウト。「バッター勝負だよ~」
5番バッター:の初球・・・なんとダブルスチールで2アウト2-3塁。4球目・・セカンド(長男ゆ~たん)の左に強いゴロ。よし、3アウトだ・・・と思った次の瞬間。ボールはてんてんとセンターへ。

やっちゃいした。2点献上です。

6番バッター:ショートゴロでスリーアウト。。。さっきのプレーが悔やまれます・・・

1回裏我がチームの攻撃
2ファーボールで出塁も得点奪えず!!

2回表KFの攻撃
今日は天才ピッチャー君、1回の制球はまずまずで1四球しか出していない。今日はひょっとして、やるんちゃう?

と思ったのもつかの間、四球ー盗塁。四球とあっという間に・・・満塁のピンチ!!リズムが悪いと守備もやっちゃいます。サードゴロ暴投・・・などからみ3失点。(ああぁ。。。いつものパターン??)

ここで、なんとか踏ん張らないと、今日の対戦ピッチャーからは大量得点も奪えそうにないし、コールドもあり得る。それだけはいやだ・・・

2回裏我がチームの攻撃
先頭ゆ~たん:非力でバッティングは今ひとつだが、出塁率はベスト3くらいに入っている。(四球)
「チームのために何とか頼む~。塁に出ることだけ考えろ~」
1球目:ボール
2球目:スピードボールをフルスイング・・・ファール(おいおい。振り遅れてるって!ホームラン狙ってるの?でも、フルスイングだから許す!)
3球目、4球目、5球目:ボール

で、待望の出塁(よしよし、ファーボールもヒットだよ!)

次打者T:セカンドの後方へポテンっと落ちるヒット。ノーアウト1-2塁。

次打者N君:ショート前につまり気味のゴロ。ファーストでアウトになったものの走者2人を進める進塁打。(チームのためナイスバッティング!!)

1アウト2-3塁。
次打者A君:ピッチャーゴロで走者動けず
次打者最近好調のTB君:粘った末、フルカウントからセンター前ヒット。
当然2アウトなので、走者2名は打った瞬間にスタートを切っている。

3塁ランナーゆ~たん ホームイン!!
2塁ランナーTセカンドリードは十分とっていた!が、素晴しいボールがホームへ帰ってきてきわどいタイミングでタッチアウト!!!!

2回終了時点で1-5のビハインド・・・・

よし!気を取り直して守ってこ~い!!

次回につづく・・・

|

« 4月14日(金)今週末はお休みです・・・^^ | トップページ | 4月18日(火)区大会1回戦(後半) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/2039163

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日(月)区大会1回戦!!(前半):

« 4月14日(金)今週末はお休みです・・・^^ | トップページ | 4月18日(火)区大会1回戦(後半) »