« 4月10日(月)またまた苦杯!!がんばれ子供たち!! | トップページ | 4月13日(木)ちょっとした思い・・・ »

2006年6月 2日

4月11日(火)

息子(長男ゆ~たん)のこと

1996年早生まれ 5年生
幼稚園~サッカーをはじめ、花咲かず(ごめん、とうさんが思っているだけ?)
小学校3年生の終わり頃近所のチームに入る。

最初の頃は私も草野球をしていたので見にかなかったが、数回見学のチャンスがあり、・・・・現在、どっぷり学童野球に・・・・・

ああぁ!息子のこと・・・

性格…明るく、ふざけが得意、お調子者、嘘はつかない(嘘ついてすごく怒られたことがあるから?)、仲間意識が強いほう、喧嘩は弱いのでしない、おしゃべり、他人を思いやることの出来る子

すみません。あくまでも親のあま~い目です。

体力
身長:クラスで前から常に5位以内。
体重:ガリガリ、ひ弱。
走力:間違いなく遅い(短距離、長距離)。運動会でもブービーかブービーメーカーしか見たことなし。
投力:この学年だと良いほうから数えて5位以内。
打力:最近良くなってきた…が、ひ弱な為、内野ライナーが多い。正面に行かなければヒット。
   ライト方面はライトゴロあり。
判断力:判断してから声にだして指示はチーム1。だが、体は動かず…。

勉強:あまりしていないよう。
友達:多いほうだと思う。

幼稚園の頃は癲癇で3度救急車(君のおかげでとうさんは生涯に3度も救急車に乗れることが出来ました)で運ばれ、何かと病気がちだった。

小学生になってからも週に2度のサッカーで相当鍛えていたのかなと思い、たまの土曜日休みのときに様子を見に行くと…足が遅かったんだね…君は…ボールは君のところにぜんぜん来ていないのに…君の声だけはチーム1…だったよ。

小学校3年で野球をしたいって言ったときは正直驚きました!!嬉しかったよ!!

グローブを買い。バットを買い。ユニホームを着たときは、感に入るところがありました。

最初は遊びだったけど、同じ学年の子がレギュラーになって試合をしている姿をみているくらいから急に目つきが変わってきたね。やっぱり、悔しいよな!男だもんな!

それから、ゆ~たんの申し出でやっと秘密特訓始めたね。て、いっても毎日の素振り。

「練習は裏切らないよ」「自分のためにやるんだよ」って、いいながら、

あそこが悪い、ここに力が入ってるって言われてもわからないものはわからないよね。

鏡の前ではじめてみた自分のバッティングホーム!驚いてたね。自分の思っていたイメージとだいぶ違ったようだったよね。ほら、かっこ良くないでしょ??

それから、どんどん良くなってきたよね。

最近、数試合先発で出してもらっている。まさか安心しているのか???

昨晩、
「最近、素振りしてる?」…忘れてた
「どうしてしないの?」…忘れてた

ここで、ちょっと諭してみました(決して怒ってはいません。静かにゆっくりと)
「ゆ~たんは、まだレギュラーじゃないよ」
「そんなことではすぐに抜かれるよ」
「あれだけ、出れない試合でもベンチで一人、声をだして頑張ってたじゃないか」
「また、ベンチに戻りたいの」
「他の子は出たいからきっと努力しているよ」
「練習は嘘をつかないよ」

持ち直してくれればいいのだが…

別にプロをめざして、というわけではないのですが、何事もテキトウにやって欲しくないんです。
なにかに打ち込んで、【思い出】を【自信】を作ってもらいたいんです。

だって、中学校になったら、あまりかまってくれないでしょ・・・

|

« 4月10日(月)またまた苦杯!!がんばれ子供たち!! | トップページ | 4月13日(木)ちょっとした思い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/2039130

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日(火):

« 4月10日(月)またまた苦杯!!がんばれ子供たち!! | トップページ | 4月13日(木)ちょっとした思い・・・ »