« 3月30日(木)リーグ戦2戦目 | トップページ | 4月3日(月)太陽は再び・・・ »

2006年6月 2日

3月31日(金)ジプシー??

我がチームの専用グランド!もちろんありません。

主に河川敷でやっております。以前は、近くの公園(四方が金網、遊具なし)を主な活動の場にしていましたが、近隣の方から苦情がはいり・・・(当たり前ですが、野球サッカー禁止の看板ありますので)

河川敷(原っぱ)の練習ですので当然、バックネットやマウンドなどあるはずもなく・・・ベースをおいて自分たちでネットを張って・・・という具合です。

先日、通りかかった区の職員の方から追い討ちが・・・
「ここは公共の場だから勝手にネットを張ったり、ベースを置いたりして占有されると困ります。」
つまり、本格的にはダメですよ。とのこと。本格的と本格的じゃないの区別がよくわかりませんが、私が見かけたらまた注意しますって!もちろんチームの帽子、ユニホームを着ていれば、ただ遊んでいる集団と思うのは無理があるし・・・(苦笑)

えっ~!!じゃあ練習できないじゃん。

その翌週からはネット張らない。ベースは守備練の時だけ、そっと置きます。

これって??どうゆうことよ。河川敷、しかも下はボコボコ・・・ゴロをノックしてもイレギュラーだらけ。こんなところで怪我のない工夫して練習してるのに・・・(やってはいけないのはわかりますが・・・冷静になれません。やるせないのです。)

我が地域での占有グランドは1つ。それを10チームでシェアして使っています。グランドが使えるのは月に2回くらい。しかも1回3時間。もちろん、リーグ戦など始まるとそれも試合で使えなくなる。空き地を求めてジプシー軍団。

たしか、今年の開会式の時に数人の議員(地元有力)やの議員秘書が挨拶してたっけ。。。その紹介の冒頭で
開会式運営司会者「このような立派な地域占有グランドがあるのは○○議員さんと○○議員さんという立派な先生方のおかげです」ってなこと言ってたのを思い出されます。

じゃあ!立派な議員先生方がいないと、どうなっちゃうの?

グランドがないチームの現状をどう思ってるの?練習しなきゃ、試合なんて出来ないよ。

と、週末になると愚痴をこぼしつつ・・・今週もジプシーチームはほそぼそと練習します。

そいえば、開会式の時、協賛スポンサーのマク○ナルド店長さんは、ビックマック無料券配ってたぜぃ。有難うございます。子供たちは議員先生の話などたぶん覚えているはずも理解しているはずもなく、午後はみんなでビックマックを頬張っていました。

|

« 3月30日(木)リーグ戦2戦目 | トップページ | 4月3日(月)太陽は再び・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/2039057

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日(金)ジプシー??:

« 3月30日(木)リーグ戦2戦目 | トップページ | 4月3日(月)太陽は再び・・・ »