« 3月25日(土)今日の練習(やはり) | トップページ | 3月28日(火)飲み会 »

2006年6月 2日

3月27日(月)見せてくれた全員野球

傑作(0)
作成日付 2006/3/27(月) 午前 11:53 | 書庫 少年野球 | カテゴリ 練習用

昨日はリーグ戦初戦でした。地域の10チームで年間9試合。ここ2年で0勝18敗のわがチーム今年こそ一矢報いたいところです。

専攻の1回表四球とヒットヒットで4点先制!!うんうん最近のうちのパターンです。
その裏あらら・・・四球とエラーなどで2失点。これもうちのパターンです。

2回表四球ヒット相手のエラー2得点。うちのパターンです。
その裏あらら・・・ヒット四球死球(うちの天才ピッチャーM君コントロールがあまりよくないのですがデットボールは必ず頭にいきます。ごめんなさい)あれよあれよと6失点。

3回表・・・単調な攻めで0点
裏・・・天才ピッチャー復調の兆し。なんとか2点失点に抑える。

3回終わって4対10の6点ビハインド。いつもだとこのままずるずる終了のパターンだが昨日の試合はここから見せてくれました。

4回表・・・四球ヒットとなんとか集中力が切れない選手たち、2得点
裏・・・さらにピッチャー復調危なげなく0点

5回表・・・1得点
裏・・・0点

6回表・・・2得点
裏・・・0点

この時点で9-10の1点差。
少年野球の試合時間は1時間40分を越えると次の回に進めない・・・ああ!時間がない・・・
わたしの目にはもう2分を超えているように見えた。

7回表・・・あれ、やらしてくれるの審判さん。(ありがた!ありがたや!)
でも、この回1点を取らないと当然負けです。

代打、ぽっちゃりだけどパワーあふれる大ちゃん登場。相手投球練習のあいだ相手投手を睨みながらびゅんびゅん素振りをしている。ここまで試合に出られなかったのでうっぷんを晴らすかのように・・
1球目ボール、2球目ボール、3球目ボールと一球もバットを振ることなく四球で出塁。ここで、代走S君登場。(大ちゃんごめんね。君は足がちょっとみんなより遅いから交代だけど、S君が替わりに君が作ってくれたチャンスを絶対ものにしてくれるからね)代走S君!あまり試合経験がないけど、2球目に果敢な走塁でノーアウト2塁。3球目ピッチャーのパスボールで3塁ゲット。こうなるともう押せ押せです。打者U君!三塁ボテボテのゴロ。S君セカンドリードしてサードがファーストへ投げたらゴー!!!!!!!!歓喜のホームイン!!!ここまで試合に出ていなかった大ちゃんとS君の2人が生んでくれた見事な1点。

この裏をまたしても0点に押さえ。まさかのサドンデス突入。
が、しかし8回表はチャンスを生かせず0点。
その裏、さっき交代したS君がライトの守備。そのライト線ぎりぎりのフライ!おおぉ~捕った!そしてタッチアップしてくる三塁ランナー。S君バックホーム!!アウト~~~!!!ここまでみんなで声をだしてベンチにいても集中を切らさなかったからまだ戦えているんだよ。君たちはすばらしい・・なおも2アウト1-2塁。次のバッターまたしてもライト方向へ。ライトとセカンドのあいだに落ちそうな小フライ・・・S君果敢にダッシュ!!も、あら。眩しそう。太陽と打球が1直線。ボールは転々とライトの後方へ・・・さよならでした。

3回から天才ピッチャー君の復調とみんなの集中力でこちらに吹いてきた風は・・太陽に邪魔されてしまいました。でも、いいんだよ。今度は太陽も見方につけるようにがんばれば。

|

« 3月25日(土)今日の練習(やはり) | トップページ | 3月28日(火)飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/2039012

この記事へのトラックバック一覧です: 3月27日(月)見せてくれた全員野球:

« 3月25日(土)今日の練習(やはり) | トップページ | 3月28日(火)飲み会 »