« 3月14日(火)初めてのブログ | トップページ | 3月16日(木)全ての少年野球小僧たちに・・・ »

2006年6月 2日

3月15日(水)その後・・・数ヶ月

昨日のつづき・・・

それでも、最初のうちはまだ自分の草野球チームに未練たらたら、
草野球チーム・・・毎週日曜日午前練習~昼ビール の誘惑に駆られ、なかなか息子の少年野球へはなるべく行かないようにしていました。自分よりもちゃんとしたコーチがしっかり教えてくれているだろう。うん、うん、言い聞かせながら・・・だらだらと・・・なんせ草野球チームの立ち上げには自分みずから動いていたので・・なかなか息子のチーム練習があるからって 草野球の練習を抜けるのも言い訳がつかなくて・・・。

そんなある土曜日(土曜日は仕事柄月に1回の休み)久しぶりに少年野球チームの練習に息子と一緒に参加・・・あれっ様子が違う?大人が1名しかいない・・・どうしたんだ・・・(その頃はたしか6年~1年生全部で15名程でした)  
コーチ「ああっ!今日は私一人でしたので助かります。」
とうさん「あっはあっ。宜しくお願いします」

全体でランニング⇒体操⇒ダッシュ⇒キャッチボールが終わると、高学年と低学年に分かれて

コーチ「ちっちゃい子お願いします」って!どうすれば・・・・
結局、指導などとはいえないお粗末な指導を・・・まずは取る形の練習から手ノック⇒返球はストライクね!くらいのことをやってたような・・・でもって、時間がきてとりあえず本日の練習終了!!

はい。お疲れ様でした。。。。。

この後からこんなことではと野球指導の本を妻に買ってもらう(ありがと・・とうさんおこずかいがすくないからね)。でも、やっぱり一冊だけでは、明らかにメニュー不足。そこで出会ったのがインターネット!!なにか指導書的なものをただで引っ張ってこれないかなぁ~と検索をかけてみると・・・あるわあるわ・・・インターネットって凄すぎる!!ブログって凄すぎる!!この少年野球にかかわっているブロガーっていったい誰??
ほんとうに何から何まで驚き、感動、関心、勉強させていただきました。この場をかりて御礼申し上げます。(って!誰も訪問していないのも知っておりますm( )m)。諸先輩のブロガーの皆様これからもいっぱいいっぱいご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。そして、いろいろ良いものを盗ませていただきま~す。(とうさんは味覚はないが、クイ探くらいの胃袋はあります)

|

« 3月14日(火)初めてのブログ | トップページ | 3月16日(木)全ての少年野球小僧たちに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/2038919

この記事へのトラックバック一覧です: 3月15日(水)その後・・・数ヶ月:

« 3月14日(火)初めてのブログ | トップページ | 3月16日(木)全ての少年野球小僧たちに・・・ »