« お引越し | トップページ | オフ会(5月22日) »

2006年5月22日

5月20日練習試合

5月20日(土)は、○西地区のチームと練習試合がありました。

午前中の練習で、内野の穴(セカンド・ゆ~たん)を埋めるべく内野ノックをする私。

高いバウンドでバンザイを繰り返す、ゆ~たん。

とうさん「ゴロは、さがっても待っても、いいことないから・・・とにかく前にでてこい」

    「前に来て(チャレンジして)、エラーしたらしょうがないから、とにかく前に来い!」

    「練習で前にこれなかったら、試合じゃできないぞ!」

どうしても、気持ちの問題で前にこれない。

しかし、セカンドでここ数試合スタメンをしているゆ~たん!ここで引き返したら、再びランコーへの道まっしぐら・・・急に!前へ前への練習を始めたわけではなく、もう、2ヶ月位繰り返し繰り返しこのことばかり言ってきた。

午後、15:00プレイボール

1回表 相手の攻撃

2四球も何とか1点でしのぎ  1-0

1回裏 反撃へ

ヒット、ヒットでお祭り騒ぎ、5点ゲット 1-5

2回表

エースS君・・・制球難(この回7死四球)と守備の乱れでなんと、9点献上!!10-5!!ご愁傷様^^

2回裏

いつもなら、ここで勢いなくなり、声も無くなり、元気もなくなり だが・・・

先頭打者ヒットを足がかりに 6点ゲット!! 9-11と逆転・・・我がチームもそうだが、なんという締まりの無い試合内容・・・??

3回 表

調子が乗ってきた(遅いよ~)エースS君。3人をピシャリ!!まるで別人。

3回 裏の攻撃

相手ピッチャー:もう、立ち直る気配なし、四球と内野エラーでこの回も5点いただき^^

1アウトのところで、夕立が・・・

3回 終わらず、雨天コールド 10-16で 終了。

この日のゆ~たん

2回表 セカンドゴロを2つさばくも(ちゃんと前にきてボールを捕球)も、セカンドベースよりの強めのゴロをグローブに当てるもお手玉・・・これと四球がきっかけで、ビックイニングをエースS君と競演・・・きっかけ作りをしてしまった。

2回裏 10-5で始まった 攻撃中

10-8まで詰め寄り、尚も1アウト満塁での場面。思い切って振った打球は、センターへ。

相手センター打球をバンザイ!!逆転の3ラン??10-11とした^^

しかし、レギュラー戦でこの有様。まだまだ、チームの未熟さを体感しました^^

天気予報どおりの夕立の中を一生懸命、お手伝いをいただいた審判の方々、応援をいただいたご父兄の皆様。いつも有難うございます^^

|

« お引越し | トップページ | オフ会(5月22日) »

コメント

少年野球の試合の流れ、本当に不思議です。
同じ相手と対戦してもその時々で点差、結果が違ってきますしね。まあプロ野球でも多々ある事ですけど。
やはりゲームをしっかりと作る、これが大切なのでしょうね。大差で勝っても内容が悪ければ素直に喜べませんし、逆に僅差の場合でも内容が良ければ、って感じです。指導者の方々も本当に大変ですね。
ゆ~たん君、セカンドは本当に忙しいポジション。迷ったら前に出る!とうさんと伴に頑張れ!!

投稿: サンパチおやじ | 2006年5月23日 00:42

やったぞ!3ラン!
守備のミスは試合につきものですし、エラーしたくてしているワケではないですし、本人が一番悔しいですし・・・
ここは「3ラン」を大いに褒め称えましょう!
次は満塁HRを狙いましょう!!!

投稿: さとる | 2006年5月23日 08:53

サンパチおやじさん、ありがとうございます^^

勝っても負けても試合の内容が本当に大事だと思っています。(勝って!反省!負けて!反省)

迷ったら前に出る・・・応援有難うございます^^親子一緒に頑張ります^^

投稿: とうさん | 2006年5月23日 10:00

さとるさん、ありがとうございます^^

>ここは「3ラン」を大いに褒め称えましょう!
あの当りは通常ホームランなんです(アセアセ)!でも、鈍足で・・・

ランニングホームランでなく、思いっきり場外ホームランでランニングでダイヤモンドを一周できるよう鍛え上げます^^

投稿: とうさん | 2006年5月23日 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/1890358

この記事へのトラックバック一覧です: 5月20日練習試合:

« お引越し | トップページ | オフ会(5月22日) »