トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日

東京ドーム観戦

昨日、出張から戻って。。。と、言うことは日当がガッポリ(それほどでは有りませんが・・・)はいりました。

会社へ出社して、ふと思いついたこと、

そういえば、

ゆ~たん(長男)が「交流戦見に行きたいなぁ~」といっていたことを思い出した。

ネットで調べてみると、

まだ空いてる。

6月2日(金)巨人vs西武戦!!

我が家の勢力図

とうさん=西武ファン

ゆ~たん=G党(今は小久保選手の大ファン)1年前に初めて東京ドームへ連れて行ったときに、(その当時はローズファン)ローズの打ったファールボールを見事にゲット!!結構そんな吉の持ち主??

しんしん=日ハムファン(たぶん、新庄の影響?)

カミさん=無関心

今晩、カミさんに相談してみて、金曜日にドームまで送ってもらえそうだったら、明日、上野のチケットショップで買っちゃおうかなぁ~~~

前日だったら、たぶん安くなっているはずだし!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月30日

自分のお仕事

5月25日~30日まで仕事で出張に出てました^^同僚の体調不良による緊急的に決まった出張でした^^

忙しかったので。。。。忘れないように、日記として残しておきたいと思います。(ただ単に少年野球ネタがない??)

5月25日 朝 東京→高松 航空機 高松視察

       夕方 高松→東京→新千歳 航空機 千歳泊

5月26日 千歳~小樽視察~札幌視察~定山渓温泉泊

5月27日 定山渓温泉~新千歳→福岡~黒川温泉泊

5月28日 黒川温泉~阿蘇山~熊本~福岡泊

5月29日 福岡~小倉視察~福岡

5月30日 福岡~福岡空港  で終了!!お客様はその足でシンガポールへ。

5月27日土曜日の息子の運動会は、雨のため延期→日曜日も雨のため延期、情報によると今日(5月30日)やったようだ。まるっきり、家庭の情報についていけてない??やばい。ブログなんて書いている場合じゃない。早く帰宅しよっ!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

PS.私の出張中はずっ~~と。当地は天候が悪かったようです。

信じられませんが、私のこの出張中では傘がまったく必要のないくらい良い天気に恵まれていました^^そうです!私は晴れ男なんです(クククっっ)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月25日

またまた、日曜日

日曜日は朝から小学校を中心とした【通学路ゴミ拾い】がありました。

休日の練習で今年から校庭をお借りすることもあり、今回はチームとして参加。こうちょ~先生にうちのチームをみていただく絶好のチャ~ンス!!

自由参加ですが、チームを印象付けなくてはなりません。

当然、ユニホーム着用。(私も着用!!)

いつもならチーム練習の時間(8:00)に登校班ごとにビニール袋と箒、ちりとり、軍手をした父兄と子供たちがいくつかのチームに分かれて通学している道のゴミ拾いをします。

私は次男しんしんと一緒。普段、片付けなどには一切興味がなく自由奔放に育っている次男。今日はどんな行動を見せてくれるのか??

あれ、今日はやけに張り切っている!!率先してゴミ拾いをしています^^

しんしん「あっ~ゴミみっけ」  ビニール袋のようなものを拾い

                   空き缶を拾い

                   タバコの吸殻を拾い

                   タバコの吸殻を拾い

                   タバコの吸殻を拾い

                   タバコの吸殻を拾い

                   タバコの吸殻を拾い

おいおい!!タバコしか落ちてへん!圧倒的にタバコの吸殻が多いことに気がつきました。私も喫煙者ですが、昔、長男のこんな出来事からポイ捨ては努めてしないようになりました。

長男5歳のとき・・・いっしょに近所を散歩していて、

とうさんがポイ捨てをしたとき、

長男「俺の○○(町名)を汚すなっ~~!!」って、当時、とても責任感の強かった長男様に言われてしまいました^^

そのとき以来、私は携帯灰皿を必ず携帯しています。。。。。

喫煙者の皆さん、タバコは吸ってもいいんです(たぶん)しかし、ルールは守りましょう^^(半分、自分へ言ってます)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月24日

5月21日 練習試合

5月21日(日) 午後、5年生チームの練習試合がありました。(vs○ーマー)

今年、レギュラー戦で2敗しているが、いずれも、こちらの拙攻による負け。今回は何とか一矢報いてもらいたい。

結果は、10-7で完勝!!

久しぶりに危なげない試合展開でした^^

何よりも、全員(12名)が一丸となって集中し、声も出ていた。

先発はもちろん、ランコー、控えの子も・・・

いつもより、強いチームに見えました^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月23日

オフ会(5月22日)

星十徹さんの呼びかけで、関西からの特別ゲストのさとるさんを交えたオフ会が都内某所であり、参加させていただきました。

さとるさん、星十徹さん、Metooさん、フルコーチさん、少年野球コーチさん、背番号29番さん、ヒロシさん、若葉監督さん、端っこさん

有難うございました^^

さとるさん、初めてお会いしましたが、キレキレの関西弁で楽しいお話で場を盛り上げていただいて、さすがです^^

星十徹さん、会場の手配および連絡ありがとうございます^^

       キリンビール社にも御礼ですね^^

同じ都内ながら、片付けもせず離席しまして、大変失礼致しました。お陰様でちゃんと終電には間に合いました^^

盛り上がっていた、全国ブロガーチーム杯^^実現したら楽しいですね^^

また、宜しくお願い致します^^

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年5月22日

5月20日練習試合

5月20日(土)は、○西地区のチームと練習試合がありました。

午前中の練習で、内野の穴(セカンド・ゆ~たん)を埋めるべく内野ノックをする私。

高いバウンドでバンザイを繰り返す、ゆ~たん。

とうさん「ゴロは、さがっても待っても、いいことないから・・・とにかく前にでてこい」

    「前に来て(チャレンジして)、エラーしたらしょうがないから、とにかく前に来い!」

    「練習で前にこれなかったら、試合じゃできないぞ!」

どうしても、気持ちの問題で前にこれない。

しかし、セカンドでここ数試合スタメンをしているゆ~たん!ここで引き返したら、再びランコーへの道まっしぐら・・・急に!前へ前への練習を始めたわけではなく、もう、2ヶ月位繰り返し繰り返しこのことばかり言ってきた。

午後、15:00プレイボール

1回表 相手の攻撃

2四球も何とか1点でしのぎ  1-0

1回裏 反撃へ

ヒット、ヒットでお祭り騒ぎ、5点ゲット 1-5

2回表

エースS君・・・制球難(この回7死四球)と守備の乱れでなんと、9点献上!!10-5!!ご愁傷様^^

2回裏

いつもなら、ここで勢いなくなり、声も無くなり、元気もなくなり だが・・・

先頭打者ヒットを足がかりに 6点ゲット!! 9-11と逆転・・・我がチームもそうだが、なんという締まりの無い試合内容・・・??

3回 表

調子が乗ってきた(遅いよ~)エースS君。3人をピシャリ!!まるで別人。

3回 裏の攻撃

相手ピッチャー:もう、立ち直る気配なし、四球と内野エラーでこの回も5点いただき^^

1アウトのところで、夕立が・・・

3回 終わらず、雨天コールド 10-16で 終了。

この日のゆ~たん

2回表 セカンドゴロを2つさばくも(ちゃんと前にきてボールを捕球)も、セカンドベースよりの強めのゴロをグローブに当てるもお手玉・・・これと四球がきっかけで、ビックイニングをエースS君と競演・・・きっかけ作りをしてしまった。

2回裏 10-5で始まった 攻撃中

10-8まで詰め寄り、尚も1アウト満塁での場面。思い切って振った打球は、センターへ。

相手センター打球をバンザイ!!逆転の3ラン??10-11とした^^

しかし、レギュラー戦でこの有様。まだまだ、チームの未熟さを体感しました^^

天気予報どおりの夕立の中を一生懸命、お手伝いをいただいた審判の方々、応援をいただいたご父兄の皆様。いつも有難うございます^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月19日

お引越し

YAHOOより引越しをしました^^

今後はこちらからコメントしていこうとう思います^^

宜しくお願いいたします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »